焼く 焼け 焼く時 焼かねば まだ焼くの・・・? 

此処2、3日挙げてませんでしたが それにはそのような理由がありまして。
CD&DVDの焼き焼き業務についているためPCが占領されている訳です。
そうですジャイアン率いるお祭り軍団のお神輿担ぎに来てくれた人達にお礼と一緒に配る訳です。

月、火曜にて写真のCDは選定、焼き付け ラベルのデザインは終わったんですが なんともDVDが手強い…。

2台のビデオからタイムカウントしながら編集してつじつま合わせながら何とか繋ぐ。
この作業だけで当然5、6時間見てますから 出来た本編なぞ見る気にもなりません。

おまけに一枚焼くのにタップリ30分はかかりますから PCの前に忘れた頃に忘れずに座らないとならず 家の中をウロウロしてる訳です。  殆ど落ち着きの無いクマです。

画像


そんな寝不足の中昨日は鴨川まで行って終わり次第Uターン。
海も見に行く時間すらなく若松町まで直行。

ただ道中の景色や雲の気持ちよさに萌えっとさせてくれまして それだけが唯一救いだったです。

画像


若松町の客が待っていたので急いで行ってみると 大した故障ではないけど弄り(いじり)壊してありました。
このオッサンはどんなかというと禿げてて、御喋りで、興味深々で、我慢が出来ない。
もう思いついたらやってみたくて仕方が無い。
表に古いホンダのカブが止まっていたので「バイク好きなんですか?」って余計な事聞いたのが運の尽き。

でっ 聞いてみると 「エンジンが1.5万走ったのでやっと当たりが出て来てマイルドになってきた。」って嬉しそうに云ってました。  
それはヘタってきたんではないでしょうか? ですがまあ人のバイクですから。

「君は何乗っているんだね?」って上から聞かれちゃったんで「モンキーです。」って答えました。
すると「あぁ良いバイクだよね!」って^^;  バイク・・・。  まあバイクですよね。
「ボクはさぁ スズキのさぁ 800ccのアメリカン乗ってるんだよ~~っ」って言った後に
君くらいの体格なら「ハーレーでも乗れるんじゃないかね~~っ?」って続けて云われちゃいましたので、「乗ってますよ 古いのを・・・。何台か!!」ってつい云っちゃったんですよね。

すると今までの高い所から見下ろしてたおじさんが急にしゃがみ込んじゃって 「ホントはハーレー欲しいんですけど壊れそうなんで手が出せないんですよ~~~♪」って…。

その後オイラが一生懸命ポンプ修理してる15分ほど 口から泡吹いて質問攻め。
自分がどんなにハーレーに思いを寄せているか! 欲しくて欲しくて我慢している。
憧れは40年前のPANヘッド。 だとか次から次から沸いてでてくる。

いよいよ面倒臭くなったオイラは 「俺は20年くらいしか乗ってませんけどその位乗れば壊さず乗れる様になりますから よかったらこちら側にいらしてください。」って嫌味タラタラで云って差し上げました。

悲しそうにポツリと「でも今のスズキは良いバイクでハーレーと構造も一緒だし 何しろコレが好きだから!! 別に これで良いや・・・。」    はぁ・・・。勘弁してください。

でもこんな奴に限って金に物言わせて買い換えちゃう事も知っていますけど^^;

画像


本日は何となく空回りな作業が続きダレダレでしたが ジジババの所に泊まりに云ってたムスメちゃんも帰ってきて 夕焼けも綺麗だったのでまあ良しとします。

画像


明日はさっさと仕事済ませて亀戸方面の人と船橋方面で酒盛りしてきます。
酒池肉林な事態を期待してやみません^^;

PS 又これからPCがDVD製作に駆り出されますので(残り20枚ほどあるのよ…。)
   数日挙げないかもです。  …です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

幼女専門家
2019年04月15日 01:02
良いぞお娘ちゃん…
君の腋マンコでいっぱいシコシコするからね…

この記事へのトラックバック