プチ ゴールデンウィークエンド。

9月の3連休×2も終わってしまいましたね。

うちの女組みは池袋までお祭りに出動して グッタリして帰ってきましたし まあ充実した週末だったと思います。
連中はお祭りのある時期になるとムズムズして上の空ですので 一緒に遊びに行くよりは一人でノンビリしていた方が喜ばれるってもんです。

画像


そんな訳で今回の週末はゆっくりバイク弄りも出来ましたし 作業も進みましてボチボチ完成も見えてきたりしてます。

昨日は上手い事動作しなかった電装関係も問題解決したし、細かい作り物も取り付け完了。

画像


コレは今日作ってたモノですが これはなんでしょう?
花瓶でもないし、巨大な貝の中身でもないし、ガキデカのチンチンでも有りません。

そうです マフラー作っておりました。
とりあえず普通のモンキー用のマフラーも合わせてみたのですが あまりにも車体が小さいのでサイレンサーが飛び出ます。   
というかサイレンサーを飛び出さすのが目的なバイクのような有意義な形でした。

なわけで"合うのが無ければ 一丁 作ったるか!!" な訳で茹でたホッキ貝の製作です。

なかなか無い所から作るのは大変なので 今回のネタは「消火器」と「転がってた鉄バイプ」が主なレシピです。

画像


「スーパートラップ」のディフェーサーを使い 得意のインチキトラップの製作。
あまり目立たずに取り付け出来るように心がけましたが やはり変な格好の変な筒は目立っちゃうかも…。   黒く塗れば少しはマシかな?

画像


出来上がりブラブラさせながら少々走りましたが バッフル3枚ほどでは頭打ちして上まで回りませんでしたね。

今回はフレームにぶら下げないでステップからステーを出して固定したのでマフラー交換の時にはステップごとの交換が必要なややこしいバイクに仕上がってしましました。

バッフルを2枚増やして試運転しましたが上まで回るようになりますが結構派手な音になってしまうので どうしようか少々考えないとマズイですね。 
 
そこらの小僧の乗ってる直管ダウンマフラーと変らない音なんで 「旧○会」な人達と間違われてしまいます。

オイラとしては出来るだけスマートに行きたいんですが、本人が旧型なのでうるさいのばっかり乗ってますから 連中の事いえませんけど^^; 
違うのは走ってるスピードだけだって話ですが スピード出さないだけ連中の方がマシって話もありますね。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック