オッさんよ~~ッ 疲れちまったよ…。  真っ白になっちまったよ…。

本日は朝から乳母車新社屋の壁張り作業してきました。
朝一番に トシ中野に「エルビスのVTR」を進呈。
すると何やらゴソゴソとクルマでやってる…。  
そして振りむくとそこには「贋プレスリー」。    贋作です。  軽く絶句しました^^; 

画像


多分朝早くから足場屋さんの二人組みは作業していたんだと思いますが 10時前には作業を終わらせてくれました。
システマチックに段取りしていると 作業が早いですねぇ。  乳母車社長に見習ってほしいものです。

画像


そんな注文をしたところでこんな男に段取りは無理めな気もしますので まぁ期待はしません。
此処では書けないような話で盛り上がりましたが どうしても知りたい人は直接本人に聞いてください。
だって此処だけの話ですから ^^; 

画像


別段 サボりサボり作業していたわけではないんですが 正面部分張っている最中には既に綺麗な夕焼けが!!

画像


ナイスな足場から 屋根越しの夕陽。  このまま暗くなり 作業が面倒になる前のご褒美ですね。

画像


19:00ちょっと前に正面が張り終わりまして 気合がなくならないうちに横側の壁に着手。
それでも22:30に8割方張ったところで材料が無くなり 本日の作業は此処まで。

「真っ白です。 真っ白になっちまったよ…。」 
等とダンペイのおっさんに語りかける元気も無いほど 疲れきったジョーのようにつぶやくオイラ^^;

確かにくたびれましたが 本人はまだこれから薬円台方面まで出張修理に行くとの事ですので まぁ愚痴ばかりこぼしても始まりませんので ぐっと我慢のオジサンなのでした^^;

今日の作業後の感想。
防水シートとサイデイングの「白」が 似合わない清潔感やチャランポランな中にも誠実さが見え隠れするそんな佇まいになりました。

画像


こころなしか駅前の「自転車預かり所」に見えてくる建物前にてパシャり。
既に変な脳内部質が分泌されている中での記念写真ですから 三人ともちょっとおかしくなってます。

画像


23:00過ぎてうちに帰ってきて ムスメちゃんが見せてくれたのがコレ。
侘び草のように植えてある花で 名前が「月のウサギ」というんだそうです。
確かにウサギのように見えますから不思議な花もあったもんです。

画像


中には「ナイトメア」のジャックのような?  はたまた「アィ~~ン」してるウサギのような奴もいまして見た途端 大笑いしてしまいました。

PS 明日日曜は松戸までポンプユニットの交換してきます。
来週の予定もびっしり詰まっているし なんだかんだと来月までバタバタ野気配濃厚。

この忙しいのが済んだら少し旅に出たいと思います。  
「そうだ京都に行こう」  byJR西日本。  ってか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック