突然の…。 

遅く起きた日曜日でしたが 起こしてくれたのは管理会社の修理依頼。
「木更津でトイレ詰まりです!!」って 

居住者と連絡とって いそいそと出動。
何時ものように「キュルキュル♪ブル~~ン!!」の筈が 「グルルルルウゥゥゥゥ ギュ~~ッ」

突然死です。 バッテリーの過労死です。 享年6歳と14万キロでした…。

とりあえずジジババに電話してダンプでバッテリージャンプをして貰いまして とりあえずエンジン切らなければ止まらない状態に。

コレでは仕事になりませんので 仕方なくバッテリー交換に・・・。

画像


しかしバッテリーって高いすね。
古河 80サイズで\17800!!   しかも24Vなので×2本…。  

ヤフオクならもっと安いのも有るんでしょうけど 送料と振り込み料と 何しろ今すぐ届かないので 仕方ない…。

ジョイホンの駐車場で南極2号よろしく お口開けてバッテリー交換を待ってます。  
喉チンコが見えそうなくらいに。

画像


サクサクとバッテリー交換しまして 古いのを店員さんに渡して無事終了。
上の写真。  なんか云いたそうに見えるのはオイラだけですか?


木更津の現場に着いて 「奥さん。 何か身に覚えはないですか?」 と警察手帳見せながら 事情聴取してみると 

「昨日から私の携帯電話が見当たらないんです…。」   ”ふむふむ"

「いくら鳴らしてみても圏外で・・・・。」   "ムムムゥ"

「そういえば 子供がもって歩いていたのを見かけたような…。」  "やはりそうでしたか…。゛


あぁそうですか "それはもう事故ではなく殺人事件と断定出来ますね…。"  

"今頃は遺体は海の底に捨てられているでしょう…。"   「便器という名の海に^^;」

画像


探しては見たんですよ 「秘密兵器」で!! でも見える範囲には無いんですよ。
「海猿」な海上保安のダイバーが小さければ潜ってもらうのですが いかんせん細い。
50mm程の管の中を通れませんから 多少費用は覚悟してくださいと説明してから便器解体。

画像


便器解体作業する事10分。
裏返され 恥ずかしい姿になった便器の陰から 見える 「白く四角い物体。」

「仏さん」と遺族の対面。  仏さんの身元を確認してもらい 本人である事が確認出来ました。

肩を落す遺族を思うとあまり高価な葬儀代金(修繕費)は請求しづらく 市価の半分ほど戴いて木更津を後に帰って来ました。       成仏してください。
 
今日は近所で神輿出動だったので ちょいと見物。
すると小さすぎるバイクに誰もが微笑んでくれます。  少し冷たく。  冷笑の眼差しで。

画像


珍しく 嫁さんがうしろに跨り 「一緒に写真撮ってくれ」って。 
こんな小さいのに無理やり跨らずにオイラに跨れって話ですが まぁ 「はいチーズ!!」

画像


旧車○の予備軍です。  そりゃあもう「麗逞子」予備軍です。
地下足袋履いて 特攻服着て 半笑いで。 
なんか嫌なモノ見ました。  多分7、8年するともう少しバイクが大きいのに変わってそうです。

画像


もう少しの間 お神輿に乗って「暴走」して満足していてください。

画像


オイラは途中で帰ってきてしましたが 夕方までしっかり担いできたそうです。

どうもお疲れでした$%&’

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック