オフシーズン

画像


「今はもう秋~~~っ♪ 誰もいない海~~~っ!!」 
  
画像


もの寂しいです。 寂しすぎます。 ひとっこ一人いません。
夏の間のあの賑わいは砂粒ほども残っておりません。


画像


放置された重機さえ枯葉のように舞っていました。  嘘…。

画像


パツ金でビキニな夏オンナがウロウロしているって聞いていたのに…。

だまされました。 イカサマです。

画像


などと戯言ネタで海に行った訳ではなく 山武郡横芝光町迄 ポンプ交換工事の下見に行って来た訳です。

どうも時間が中途半端でして51号~八街経由 富里の外れから松尾へと下道でトコトコ行って来た訳ですが それでも早く着き過ぎだったので 時間つぶしをしたという事でした。

小さくて態度でかくて感じ悪い客と オイラよりでかくて凄く腰の低い良い人なお客さんと打ち合わせしてきました。

何でもスープ工場だって事で云ったのですが ただのスープではなく 香りや風味の段階での調味料を作っているんだそうです。

身近にあるものでは 「イトウエン」のお~~い○茶!!」の渋み。 とか
「午後○紅茶」の味+風味  って言ってました。

色んな商売があるモンです。

帰りは高速で帰ってきましたが そんなに渋滞も無くスムーズにピュ~~~ッと^^:
こうでなくっちゃ高速代払いたくないですからネ。

画像


"南町スライディングシャッター奉行 東山佐衛門之モーター様の御成~~~り~~~っ。"
って位 声高々に呼ばれて出てきたのがコチラ。

画像


乳母車な工場にもやっと光が差してきました。  (囲う前はもっと日がさしてましたけど^^;)
本人達はステーが「イケテナイ」らしいのですがまぁ機能優先で後からカッコつけてください。

二人してウンウン悩みながら設定して 問題無く動作OK。
次からはマニュアル見なくても設定できます。  (多分もうしないけど^^;)

画像


このリモコンてばスゲッ。 
何処まで届くかテストしましたが 畑道は問題無く パチンコ屋の手前迄動作しました。  
軽く300M?  鉄類な障害物無ければ500Mって云ってたから結構凄いモンです。
 
凄く遠くから操作してシャッターが開くのにタイミング合わせ 涼しい顔で工場に車をしまう。
そんなバカ社長がまぶたに浮かんできて なんかムカツきます。

ざっと100万円のシャッターですから その位してもバチは当たりませんケド!!

画像


道路から見える場内。  
この写真では開口も小さく コンパネだらけですが、実際はもっとデカイ建物だし 迫力だけは結構あります。

コチラから見るとそうでもないんですが 中から道路を見てると みんなこっちを見てる。

「ヤベェ 少し恥ずかしいかも^^;」 ってオーナーが言ったとか言わないとか…。
建物負けしないで 頑張って稼いでください。 

そして遊びに行ったときには 特等席で通行人見物させて頂きますのでヨロシク。

PS モンキーはチューブ未入荷の為 ふてくされてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック