Wander around!!

午前中に事務仕事と 嫁さんの韓流のDVDファイル整理を申し付けられておりまして11:00程迄事務所で燻っておりました。

昼から見に行く現場も延期になってしまい ふと空を見上げる。

「あぁ 気持ちよさそうに浮かんでいるなぁ!!  そうだ旅に出よう。」
で 印旛まで蕎麦食べに行ってきました。

画像


以前ムスメちゃんたちを連れて「宗吾御一代記館」に連れて行ったところ 
"なんか凄くキツイ所だった…。」と唸った宗吾霊堂の前にある蕎麦屋さんです。

このお店かなり以前から在るのだと思いますが気さくなおばさん店員がウロウロといそがしそうに働いております。

画像


オイラは解かってる通ぶって「ザル2枚!!」と頼み さっさと食べるのですが 70歳位の爺様が
「ザル1枚とモリ2枚!!!」って頼んでるのを観てぶったまげました。
先に食べ終わって出て来ましたが 食べきれたのでしょうか? 

画像


今日は平日なので人影も疎らでした。
何時もは5分で飯食い終わって速攻作業に戻りますが たまには時間の贅沢も良いものです。

画像


そこから「谷養魚場」前を通り甚平大橋を渡りまして川沿いの田んぼ道を走ってきました。
何処でも開発は進んでいる様で印旛沼にデカイ橋を渡しバイパス道を作るようでした。
便利だけど何処でも必要なわけではないような気もしますけどね

途中見つけたのがコチラ 何やら鉄の美術館だそうで 「メタルアートミュージアム」って書いて在りました。
今度行ってみようと思います。

画像


季節外れな桜見物。
吉高の大ザクラです。  樹齢でいえば300年を過ぎているようです。
花が無くても迫力は相変わらず凄いですよ。 

画像


300年も倒れないようにふんばっている内に地面が塚のように盛り上がるほど根を張る生命力には頭が下がります。
うちの嫁さんも凄く下半身がどっしりしているから後100年くらいは死なないかも知れません^^;

画像


「ドーン!!」 笑うセールスマンのような橋です。
風が吹いていなければもっとくっきりと笑ってるのですが。  歯をむき出して^^

画像


そこから程近くに佐倉ふるさと広場という所に風車がありましてお茶買ってひと休み。
思うと印旛沼ってキャンプ場やバーベキューの出来そうなところが多くあっていいトコですよね。
ムスメちゃんが小さい頃連れてきた事あったけどまた連れてきてあげよう。

画像


仮面ライダーの資質とは?
「忍耐強く 恐怖に打ち勝つ折れないココロ!!」である。

この人も結構忍耐強くその場に居座ってましたよ。
天気よかったから日向ぼっこしてたんでしょうね^^;

画像


臼井、志津と通り抜けて「乳母車工房」へ。
無料配布の「イグナイトVol9」を貰いにいきました。

気になってたスケベ椅子?なタイプⅡを拝見しましたが 色合いはやはり上品なスケベ椅子でした。

画像


まぁ何にせよ新しいプロジェクトで車を作るオーナーも創らせて貰うビルダーもココロ踊る経験だし 大変な分だけ後で思い出し笑いができるように頑張って戴きたいと思います。

画像


工場に帰ってディグリーさんのOIL交換をしまして本日のお散歩も終了。
良く走ってくれる良いバイクですよ。

コッソリ親父のハーレーを引っ張り出して 燃料入れに行って来ました。
クラッチの切れが少々悪いのと タッチが気に入らないので近いうち消耗部品を交換してみようと思います。

勿体無いから車検とって乗ればいいのにネェ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック