今頃の晴れ間。

残念ながら 仙台集合の「直線番長決定戦」は雨の為中止になってしまった様です。
標準を合わせ頑張っていた皆さん残念&お疲れ様でした。 来年また頑張ってください。

画像


われら「コンテナ番長グループ」は雨にも、風にも負けずチマチマと作業を続けております。
そんな中 先日書いた補強な渡り廊下がようやく出来ましてまたひとつ野望に近づきました。

画像


出来てみればゆる~~ぃ スロープ状の階段ですが「どうする!!」 「あぁする&%#'*+?>!"」 云いながら出来たのがコチラでして 結構自信作が出来まして 寝惚けたオタマジャクシでもこけて落っこちる事は無いかと?? 思われます。

本人は「大人の階段」を登っているのか疑問ですが工場の階段は無事登れそうです。

画像


作業が済んで一服入れてる階段マスターです。
縁側でお茶を飲むおじいちゃんです。
少し呆けてしまっていますが 大丈夫でしょうか?

画像


後光までさしちゃってますけど まだ成仏されては困るんですが…。

画像


週末の雨模様とはうってかわりポカポカ陽気の日でしたね。
週末家族連れで遊びに行く予定!! や"彼女とドライブ♪゛ なんて思っていた人は天気がずれてくれたらなんて思ってる人も多いでしょうね。

でもそれは彼方の「日頃の行いが悪い」のが主だった原因ですから
「行いを改めてください。」 な訳ですね^^;     もう少し頑張りましょう。

画像


本日の昼飯。    はんばーぐ屋サンでハンバーグ!!
チキンとハンバーグなランチセットでしたが美味かったです。
ハンバーグマスターな人も美味いと絶賛してました。

画像


今度は軽く酒飲みながらもいいすね!! (13:00~既にバーボン呑んでた建築関係の人達もいましたがアレはアレで残念な感じでしたけど…。)

画像


週末の無理が祟りまして オイラの腰がイラッ~~シャライ! な状態になってしまったので急遽パパ越サンにお願いして鍼&ゴキバキボキボキして頂きました。
いつもアリガト!!  (今度飯でもおごります!!)

そんな歳相応に大変なのが 我が家の風助さん!!

どうしたかと言いますと 「耳血腫」 ※ジケツシュ※ という病名で耳たぶに血が溜まってしまい「ブタの血のソーセイジ」のような状態?? になってしまっていたのでした。

どうやら自分で耳を掻いてしまい 出血させてしまったのが主だった原因らしいのですが他にも免疫が原因であるという説もあるらしく良くわかっていないらしいです。

手術という方法もあるのですが今回は切開してもらい血の固まり&体液を出してもらう事に。

先生曰く「状態も悪く無く 本人も大人しくしてくれたので処置も完璧に出来た!!」との事でしたので木曜までこの状態で過ごし 経過を見ることに。

それにしても残念なお姿ですね。
このエリマキトカゲ養成ギブスのお名前は「エリザベスカラー」というのだそうです。
笑える名前なのか? 納得出来る名前なのか??  不思議な名前でもあります^^;

画像


左側は以前自分で作ったコースター。
右側は今日ムスメちゃんに貰った新作です。
思いがけないプレゼントに 「ウレピ~~~イ\(≧。≦)/」

ですがもうひとつの喜びは 「自分の手で作る喜び」を この歳で既に知っているんだなぁって事がとっても◎!!

自分のもの意外にも友達や周りの人に一生懸命作っては配ってあげてる「創る側の人!!」に育ってくれてる事が父ちゃんには何より嬉しいです。

有り難う!! 大事にするね^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック