All ROUNDER  (万能選手=× その辺りをうろつく人=△?)

昨日は夕方から成田方面に2件ほど修理に行ってきまして寒くて震えながらの作業でしたが帰ると23:00。
風呂入ってから 眠くて寝ちゃいました^^;

打って変わり本日は 比較的暖かな日で作業しやすくありがたかったです!!
日陰ではまだまだ凍りついた雪がブイブイ云わせてますが^^:

画像


朝から船橋で(ダー社長の自宅に近い辺りかな??)やたら狭い道を通りましてマンションの建築現場に。

地下に作ったポンプ室にポンプが入りませんのでばらして頂戴!!って…。
設計の段階から解かってるんだから前日言わないで欲しいものです。 日程の調整が面倒ですので!^^
画像


でかいポンプではないんですが ばらすとなると部品点数も多いので 必要最低限な大きさ&重さでばらしていきます。

今回 運ぶのは先方の人夫サンですが 結構雑に転がしたり 放り投げたり…。
アンタその制御盤60万もするんですけど知ってますか??  なくらい おっかなびっくりで作業を頼んでましたが 価値や価格の認識がないと伸び伸びと作業が進むって事なんですね^^。

画像


ココから地下室に入ります。 
普通の人ではあんまり地下室は用事が無いかもしれませんが 静かな時ですと(工事中ではないときね^^) 中々居心地が良いんですよ。  一年中ひんやりしてますし^^

画像


とまぁ3時間程度の作業でなんとか完了です。

ココでの作業が終わり 世田谷に向かう事に。

画像

 
しばらく振りに新宿方面に車を進めますと 皇居の周りは立ち入り禁止なせいか 雪が踏まれないまま固まってる所が多かったようにも見えました。

画像


 こちらも現地近くはやたら狭い道(狭すぎて通れなくてバックしてみたり…。) やっと到着。

頼りない元請けサンとの電話打ち合わせにイライラしながらも30分程で帰れることに。

細い道で勢い良く突っ込んでくる青いワゴン(トヨタかな?)がいまして スカした奴ならぶっ飛ばしてやろうかと思い顔を見ると 申し分けなさそうに手を上げていたのは"セ◎ン・カミュー氏"でした。
しばらくTVでみないなぁと思っていたら 世田谷の細い道で見かけました^^;

画像


晴れてると気持ちいいんですよね。  この路線は!!
バカとなんかですので 高い所は大好きなんですよね^^;

画像


帰りは渋谷側から帰ってきまして ちょっとした手違いからレインボーブリッジを1.5往復しまして 折角なので芝浦港より パシャり。

画像


空も海も久しぶりに素敵な゛蒼さ"でした。 

画像


夕方に会社と工場により少しばかりバイク弄りしてから 19時頃帰って来ましたが 溜まっている 「見積&請求書」やっていたので こんな時間までPCに座っております。

明日は午前中くらいは事務仕事が出来れば良いんですけど…。
さてもう寝るとします^^。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Key
2008年02月09日 23:54
うちの近所って、西4丁目かな??
まあ確かに徒歩1分ぐらいの所でマンション建ててますよ、狭いのに2箇所も!

この記事へのトラックバック