手抜き作業を 摘発するブログ。

画像


桜もかなり咲いてきましたね。
何処に行っても桜が咲いてる国なんて日本以外ないかも??

季節の風物詩といってしまえば一言ですが やっぱり「桜」咲いてるととりあえず花見がしたくなる!! と想いはそちら方向に…。

嗚~~呼 桜の樹の下でさけがのみて~~~いっ^^;

画像


イヤァ ココの所 毎日コチラの工事しに行っておりますが そろそろ疲れも溜まってきましたね。
何時もと違う作業で新鮮なのは最初だけで もうそろそろ飽きてきましたね^^

画像


こんな事や!

画像


あんな事♪

画像


そしてそんなことまで…。  (写真に 一行ブログは 最高の手抜きの裏技ですが 決して手は抜いておりません!! デス@&@)

画像


そうでス 手を抜いている張本人はこいつですよ!!
高熱にうなされて ウンウン云ってた時は とっても静かで平和だったのですがネ。
現場に来たってロクに仕事なんてしやしないんだから どうせなら来なきゃ良いのになんて思います。

サボりん坊の しわ寄せは当然オイラに来ます。  

ハァ 思い出しただけでどっと疲れが押し寄せて来ます…。

画像


今日の空は気持ち良い空でした。
何となく 夏の雲のように見えて 気分も晴れ晴れとしました。

あの雲を追いかけ ハーレーさんでツーリングに行きたいスわ~~~っ♪

画像


工場に戻り レンチ君が明日の段取りしている隙に ガソリンタンク風な 装飾品にクリアー掛けてました。

パールパウダーの赤と白を混ぜてクリアー吹いたのですが効果の程はよく判りません??
(そりゃぁ 真っ暗になってから 表でクリアー吹いても分かるわけないすよね^^)

画像


昨日組んだ作業から追加で チョコチョコと細工してました。

スタンドですが なんか変な物が付いてるような ついてないような???

画像


コレはカナ~~り 後に座る事になるチャリンコですので いきおいヨロシク漕ぎ出しますと゛ウイリー゛しちゃいます。

流石に柔らかいであろう フグであっても後頭部を痛打させると可愛そうですので ウイリーバー兼用のスタンドに改造した訳です。

画像


シートはバナナシートも良かったのですが いかんせん色褪せたピンク色では仕上がりもイケテないのは周知のとおりですし やはり 「FAN RIDE」 を求めると ママチャリの デカイシートが良いのでは?? って事でサクット交換!!

画像


最後にハンドルやウィール等小物類の塗装をして完成です!!

明日辺り納車しようかと思いますが  コレ見せて どんな反応するのか・・・。

アイツの事ですから調子ぶっこいた事 抜かすでしょうけど プレゼントの前に「少々の心得と一緒にお灸を据えて」 から渡してやろうと思います。

コレをムスメちゃんに見せたら 自分が貰える訳でもないのに 自分事のように歓んでました。

(オイラなら 自分の自転車ちょん切られてこんなにしちゃった挙句 おまけに他所のガキにあげるって云われたらとてもじゃないけど歓ばないと思うんですが…。)

手前みそながら 「素直で優しく育った」 事に 感謝&歓喜な馬鹿親です^^:

まぁ車に轢かれないように気おつけて 仲良く&ワイルドに 爆走して戴きたいものでありまス。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック