ゴールデンウイーク突入?

画像


ゴールデンウィークはどう過ごしてますか?
オイラのトコは職業柄 別段変わらず普通に仕事してますが^^:
どの道 緊急モノの突発出動があるから何処かに出かける訳にもいかないし 又人混み嫌いで 出かけるのも億劫なので近所でウロウロ程度が丁度良いですけど♪

月曜は荒川の東尾久までポンプ修理&水槽清掃でした。
場所によっては狭い道を入っていく所も多いのですが 此処もクルマの通れない道沿いにありまして 機材の搬入が大変。

こんなトコでもびっしりと家は立ってますので建築時は大変だったでしょうね?

画像


帰りに商店街を通り車に向かう時 商店街の事務所脇にひっそりとしまわれてたのを発見!!
コレって元気がでるTVの頃の物ですよね。

S60年4月って書いてありました。  懐かしィすね!!

画像


午後から工場に戻り気になってたデグリーさんをチョッとばらしてました。
どうもレギュレーターが逝っちゃってるようで過充電の恐れ有り。
少し走るだけでも異臭騒ぎが出てます。  例えて云ってみれば昆布茶ぽい匂いが充満するんですよ^^:

コレは部品待ちで2、3日で届くはずです。

画像


ラジエーター液の交換やったり ケーブル類、カプラー周りやハンドルスイッチ周りの脱脂&グリスアップ。

これやっとくだけでもずいぶん操作系の動きが楽チンになります。

画像


オフ車(トレッキング車かな?)な割りには綺麗な個体でしたので オイラも綺麗にして乗ってるつもりですが タンク下ろしてフレームや補記類の確認してみるとやっぱり綺麗にしてますね。

以前のオーナーがタクシーに突っ込んでフレーム修正してるって事でしたが 修正した人が上手だったのかも^^;
7、8□kmなら両手離しててもOKだし、11△kmで走ってても片手をハンドルから手を離してても真っ直ぐ走る!!

アライメントなんてメーカーから出てくる状態で゛15mm位"は平気で狂ってますし きちんと修正機が使える人なら直せて当たり前なのかも知れませんけど^^;

画像


バッテリー点検やエアクリーナーエレメントの点検でシート、サイドカバーを外す機会も多いし インナーフェンダーを外しちゃってるので シートレール周りはちょいと汚いすね。
錆びないように掃除&タッチアップはしてますけど。

フレームだけ見てると 派手にジャンプして着地したら折れちゃいそうすね。
トレッキングバイクですから戦闘力を求めちゃぁ酷ってモンですけど^^ 

画像


昨日は天気もよくてハーレーさん日和だったのでチョコっト散歩してました。
途中仲間のバイク屋に遊びに行ってみたらコレ停まってました。  89ソフィテールベースのカスタム車ですね。

画像


タンクやリアフェンダーなどFRPのワンオフパーツも多数付いてるし F、Rウィールやステム周りにはビィレットのパーツもおごってあり 中々豪華な仕様です。 パーツだけでも200ちょいってトコでしょうか?
エンジンミッションもフルポリッシュしてあるしフレームも外装もカスタムペイント入ってるし綺麗なバイクでしたよ。

元々の製作オーナーはショップに600万位支払った様ですが(車輛込みならその位逝きますね…。)東北方面のショップさんから委託、転売され今のオーナーはヤ△オクで現車確認せず 現状販売で購入したらしいスよ!!  驚
で調子悪くて修理に持ち込まれたようです。

画像


でもよ~~く覗いて観察してみると アララなところも沢山。
何故か不思議な手法をとってフレーム周りの加工がしてあるとか 使用してる部品がピンと外れで製作されてるとか所々???な箇所も コレで壊れず乗れるのかな?って所も多数見受けられました…。 
自分でやらない人って結構変てこな物掴んで アチコチお金使ってこんなモンでもお金払っちゃうんですね。
(勿論ショップやお客自体の性格はそれぞれ有りますケド ^^)
まぁ最初はしょうがないけど ドンドン目を肥やして行って貰いたい物です^^;

ハーレー関係では オイラ自身もちょいとトラブルが有りまして(エンジン組んでもらってる仲間の所が倒産しまして作業がストップ&今のところ出来る目処無し…。) 少々頭の痛いことを抱えてしまいまた。 
(とはいっても 「そのうちには組もう!!」と思って15年も放ったらかしの車輛ですから あまり困っては無いんですけど^^;) 
それに久しぶりに欲しいバイクも出て来ちゃったんで ソッチが先になっちゃうかもしれないし^^
不動産(不動車サンね!!)を動かして少し整理しないと保管場所も確保できませんけど…。   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック