A Happy Birthday of 9 years Old

今日のは「親バカブログ」ですので胸焼けする人はとばしちゃってください^^;

画像


おかげ様で ムスメちゃんも無事9歳に!!  3年生になったことだし自分のペースと少しだけ背え伸びしながら スクスクと育ってくれると とうちゃん冥利に尽きるってモノです^^

コレは爺ちゃん&婆ちゃんが誕生日にってもってきてくれたケーキです。
サクラの風味でとっても美味いケーキでした。  御馳走様でした♪

画像


明けて土曜日!  恒例のTDR巡礼です。
この日は丁度土曜日でしたので 朝から出動。 (コレが疲労困憊の原因である事は明らかですね^^;)

土曜日だけあって 朝っぱらから 駐車場もチケット売り場も入場ゲートも「人! 人? 人だらけ…。」
一日が思いやられる そんな幕開け。

画像


まずは恒例の「鶏肉ジャンケン!」 スモークターキーを買うのに ジャンケン負けた人がおごるという 恐ろしい儀式。

今回の敗者はムスメチャンでした。  とってもブルーなムスメちゃんデス^^  ごちでした!!

画像


ムスメちゃんはジェットコースター好きなのでまずは「スプラッシュマウンテン」から やはり恐ろしい程の行列で 100分程並んだ後にようやく乗車。
並んでいる前にこんなバック持ってる人がいました。  「幸せの黄色いビートル??」

画像


今回はカリブの海賊も少し模様替えして有りまして ジャックなスパ郎さんもいらっしゃいました。
(反則技でフラッシュ焚いちゃいましてごめんなさいでした^^;)

画像


今回は色んなキャラクターの人や縫いぐるみ達ともたくさん写真が取れて喜んでましたね。
コチラは スペースレンジャーなお兄さん。

画像


アリスネェさんとニッコリ笑ってはいチーズ!!

此処のスタッフって「誕生日のシール」を見つけては「ハッピーバースデー♪ おめでと~~~っ!!」って云ってくれるんですよね。
ムスメちゃんもその度に凄く嬉しそうに笑ってました。

画像


トゥーンタウンで電灯に絡まれたり…。

画像


道端でミッキーのマークを見つけたりする度にニッコリ!!
明るいうちには混んでてあんまり乗り物に乗れなかったけど 何処に行っても楽しい様子で こっちまで疲れを忘れます^^

画像


ディナーショーを予約してあって(嫁さんゲートに入るなりウルトラダッシュでデイナーショーの予約にすっ飛んでいきましたのでなんとか滑り込めました^^;   お嫁ちゃん オツカレちゃんでした♪ )

今回はグーフィーの「ダイヤモンド ホース シュー!!」ってディナーショーでしたが 楽しいく&美味しい時間を過ごせました。

画像


今年は開園25周年の記念のイベント中でして アチラコチラに “25” の文字が!!

想い起こせば はるか昔の高校生の時に開園直ぐの時 学校で来たのが始めてでしたね。
中ランにフエルトで出来た黒いミッキーの耳付き帽子をかぶり ウンコ座りで記念撮影^^;

オマケに 仲間が土産屋で大量にライターやらステッカーやらを万引きして帰りまして 苦情の電話が学校に入り その後うちの学校は「出入り禁止」になったという 懐かしい記憶までチラホラと^^      
そりゃぁ 25年も経てば 歩き回ってるだけで 疲れる歳になってる訳ですよネ・・・。

画像


ムスメちゃんが喜んでくれたなら 「大成功」 なんですが コレって大人になっても覚えてるんすかねぇ??

オイラの9歳の頃の記と云えば 「京成谷津遊園」か「船橋ヘルスセンター&ゴールデンビーチ!! ※今のららぽーとですね^^:」 ってとこだと思うんですけどオイラの記憶にはあんまり残っておりませんけど^^;

まぁ本人が忘れちゃってもオイラ達は覚えているでしょうし オイラ達夫婦の思い出作りに協力してもらってると思えばまぁそれで良いんでないデスかね^^

画像


シンデレラ城もよく見ると リフォームしたようで少しずつ色んな所が変わっておりましたよ!!

二人がお土産買ってる隙に 少しだけ三脚立ててお城やら イルミネーション撮ってました。

筋肉痛と足の裏がかなり痛いですが 又次の誕生日に出動しましょう。
(今から どのくらい一緒に遊んでくれるのか 楽しみなような寂しいような…。  複雑な心境な父ちゃんであります^^:)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Key
2008年04月14日 02:48
まっきちゃん、おめでと!!
もう9歳ですか。。オレもオッサンになる訳ですねー。。。。
子供の頃よく行ったな谷津遊園。(徒歩)
チョーローカル。
地元から観覧車が見える景色が良かったのになあ。
ドラ
2008年04月14日 09:33
全く育つのは早いねェ!! チョッと目を離せば直ぐにでかくなっちゃう。
そんなに早く大人にならなくても良いんだけどね^^;
早く育って欲しい(動くようにか??)のは乗り物だけだったりするんだけど…。

この記事へのトラックバック