毎日ドライブでハラ2ドキ2な一週間・・・。

画像


雨降り、夏日と交互に来まして 暑いんだか寒いんだかハッキリして頂戴な一週間でした。
寒いと動きが鈍くなる亀みたいなオヤジなので出来れば 「暖かいほう」でお願いします^^;

画像


今週は「小旅行かっ?」って位の結構な距離を走り回ってしまいました。 

週明けは月、火曜は 定番の船橋、市川方面から千葉市内グルグル。 

一昨日の水曜は木更津で汚水ポンプの工事。
木更津港の端っこにある清掃工場なんですが 広い敷地の一角でシコシコと作業してました。

現場の直ぐ脇に船で下ろした木を置いておく貯木場?がありまして ブルトーザーのような重機に丸太の長いのを掴んで走る奴がいまして すんごい力持ち。 
まとめて5、6本掴んだまま凸凹した敷地の中を走り回ってました。

画像


この辺りにはお昼食べる所がなく 少し街中のほうに車で戻り コンビニで弁当を買って来まして レンチ君と公園で食べておりました。

レンチ君遠くを指差して 「今遠くのほうで何かが動いた・・・。」って 遠くて良く見えないのですが 目を凝らしてみると 白い粒粒が移動してる。

画像


倍率上げて撮影してみると「潮が引いて出来た干潟でアサリを取る人たち」

あんまりにも遠くにいたので 水鳥か何かだと思っていたら^^;
何処まであさり掘りに行ってるんでしょうか? 
バケツを持って帰ってくるのも気の毒なほどの距離を帰ってくるんですね。  お疲れさんです。

画像


最近ヘマして反省坊主なレンチ君も滑り台で楽しく滑っております。
嫌がったのを無理やり滑らせたのですが 思いのほか楽しい乗り物ではなかったです…。
お尻がビックリするほど痒くなりますのであまりお勧めはしておりません^^;

画像


木更津から君津を抜け高滝ダムの脇を抜け千葉まで帰ってきました。
途中部品を買いに寄った自転車屋においてあったレトロな自転車。
よく見るとブリジストンのマークは新しいマークだったので昔風な新車かもしれませんけど。

画像


日が変わり木曜日。
朝から依頼が来て緊急出動だったのですが 聞けば高滝ダムの先だって。
そうなんです 昨日その前の道を通ったばっかり…。 よりによって二日連続で高滝ダム巡り。 
ついてない時は そんなモンかもしれないすね

土砂降りの中1時間ほど点検&調整して終了でした。

此処に90才位のバァちゃんが居たのですが 「悪いネェ こんな雨の中で呼んじゃって!!」 など世間話しながら作業してたんですが 話の途中で 「くりくり坊主」とか「この子」って言葉がチラホラ出てくる。

見回しても゛子供"なんて何処にも居ないのに 「呆けちゃてんのかなバァちゃん??」て思って軽く流してたんですが
どうもオイラの方向を見ながら「この子」って云ってます。

「人相の悪くて」(チョッとだけ) 「態度のでかい」(ほんのチョッとだけ) 「デブ」(少し気になる位)で「ちょいハゲ」(まだまだ現役!!)なオイラを捕まえて 「この子♪」って云う人は街中や身の回りにはいません。
多分30数年ぶりに呼ばれた「この子」には なんだか微妙でくすぐったい感じがしました。

考えてみれば 「90過ぎたバァちゃん」から見れば 「42歳」のハゲチャビンなんてまだまだ小僧って事すかね!!

画像


昼飯は 高滝ダム脇の 「感じの悪いババァ」の居る蕎麦屋で たいして美味くもない 「天ざる」を1500円で食べてさっさと千葉に帰ってきました。

画像


今日は朝から富里まで(といっても殆ど空港の脇です。) ポンプを点検しにいきまして 午前中一杯かけて帰ってきました。

工場で作り物しながら 夕方まで過ごしたのですが 先月出来上がっていた「パンゴリ」がようやく納車です。
「邪魔だなぁ!! さっさと持っていってくれれば良いのに…。」  などと思っていたのですが いざ引取りに来てトラックに積み込むと 何となく寂しいような気もしますね。
ニコニコして持って帰るオジサンを見てたら大事にして可愛がってくれそうだからまぁ良かったです!!

沢山乗ってやって 楽しんでくれればと思います。

画像


夜7時頃家に帰ってきまして 車を降りるべく荷物をまとめていたのですが あるはずのものが無い。
現場用のカメラが何処捜しても無いんですよ。

何処で使ったかな??    沈黙する事約10秒。  「ドゥワ~~~~ッ 朝行った現場に置きっぱなしだ~~~!!!」
クルマに飛び乗り 向かうは「朝行った富里の現場」
高速ブッ飛ばして 怒られる位のスピードで!!  余裕こいて工場でのんビりしてた自分を呪いながら…。

真っ暗な現場に着き水槽の基礎の方を見ると チョコんとそのまま待ってた現場カメラ君。
「寂しかったネェ。 よく我慢したね~~ぇ」等わけ解らない独り言を言いながらナデナデしてあげました。

最近物忘れや&忘れ物が多くなってきまして かなり凹んでおります。   こういう時って年取りたくネェな~~~ッって本気で思いますね。  

画像


今日遠足に行って来たムスメちゃんに「カメラの件」を話した所 自分で作ったというクローバーの月桂樹をかぶり 「良かったネ~~ェ」って ガッツポーズで歓んでくれました。

なんともトホホな週末になんる所でした。      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック