対向意識!!

ゆっくりしてますか~~っ。  折角の休みだからノンビリ身体を休めるのがいちばんですよ~~~っ!!
云ってるオイラはウロウロとしており疲れも抜けません^^;

昨日の夜 ヤフオク見てて「およっ」ってな車輛が出てまして 連絡とって見たら 「近くなら見に来ても良いすよ~~~ッ」って事になり 松戸は馬橋までお散歩気分で見学しに行ってきました。

画像


BMWです。  水平対向エンジンのアレです。   ボクサーエンジンですね。
 
そういえばオイラの乗り物って 空冷率高し。 
ハーレーさん  Vツインで空冷。
ビートルさん  水平対向で空冷。
モンキーを始めとする横型カブエンジン系4Stミニ達。

唯一アストラさんだけが水冷&直4。 仲間外れですな^^  (だから壊れないって話もチラホラと…^^;)

画像


で到着して迎えてくれたのが BMWのR1100GS!!  98年の10年選手。
オイオイ コレってバイクじゃなくて戦艦なんじゃないの??
180ちょいのオイラが見てもでかさ爆発でした。

画像


前から見るとなんか下のほうで飛び出てますけど??
下膨れな顔つきですね^^;
下のほうでエンジンが飛び出ているのもビックリですが 少し上を見てもらうとなんだか赤い物が見えます。
タンクですよ。  燃料タンクがこんな所までたれパンダ状態です。

画像


オイラはよくは判りませんが BMWのエンジンて゛ECO TEC"な感じしますね!
まぁ何処の国でも油だらけなエンジンは好き好んで作らないでしょうけど、カバードしてあるエンジンってバイクでは珍しくないかな??  まぁ素人の戯言です。

画像


インジェくションすよ!!  環境問題炸裂の中バイク乗ってフラフラしてる奴がいなけりゃ CO2も少しは減るって話では有るんですが 時代はインジェくションなんすよね。
(既に16年前からBMWはインジェくションだったようですけど。) 
年式やモデルによって味付けは違うらしいですが この頃は少し荒い感じの乗り味だそうです。

画像


フロント周りです。  ダブルディスクでABS付き!! チューブレスのスポークホィール!!(よく見るとタイヤがはまってる外側にスポーク刺さってます^^;) 
コロンブスの卵です。 (今更オイラに云われてもね^^;) 初めて見たけどコレならエアー漏れ無しのスポーク組めますね。
テレレバーサスペンション。 コレは減速時に殆ど姿勢変化がないらしいです。 (判らんけど^^;)
ブレーキ掛けてクラッチ繋ぐとフロント側が逆に上がってきてました。)

画像


リア廻り デフ付いてますよ^^  ドライブシャフトでリア周りもクリーンです。
此方もABSついております。
前後のサスペンションも評判では結構秀逸で街乗り(峠道も得意みたいすよ。)

車中が240kgもあってこんなにデカくて普通の人が使うには中々コレは選べませんね。


バイクって云ったって色んなカタチが(方向)ありますよね。  (乗り方や使い方、主に見栄っ張り方面で^^:)

本気で「300km」出しちゃいますよ!!な サーキットで大活躍なレーサーレプリカやBIGバイクの国産軍団。

ハーレーみたいにエンジンだけデカくて悪者しか乗ってないアメリカン(汗:)

スーパーマンよろしくバックフリップガンガン飛んじゃうモトクロッサー!!

泥んこやガレ場はたまた砂漠で何百kmもノンストップで走り回るラリー&オフローダー。

オイラ自身少しは先っぽなバイク(極端な奴ね^^)乗ってきたと自負しております。

例えば 「300km出して死にそうに」なるカワサキのリッターバイク。

「ゼロダッシュでドカンとスタート」するだけのハーレーを17年も掛けて作ってたり…。

サーカスのクマよろしく小さいバイクをフレームから作っちゃったり…。(コレは極端ってより 異端かも^^;)

その他3、40台…。    どちらかといえば 今までは作る7の 走る3の割合でしたから。

まぁそう云うのを色々と乗ってみて 2年程前からデグリーさん(オフ車ですよ 一応は♪  (と言っても流石にコース言って3連ジャンプしたり泥んこの中に突撃したりはしないから まぁカッコだけなんですけど^^;)

ディグリーさん 買ってからツーリングぽいのもしちゃったりして。
下道選んでテレテレ走る(??)のって結構好きかも♪  
なんだか凄く新鮮な感覚を思い出しちゃったりして^^子供の頃(小学生の時初めて乗ったロードパル!!)

楽しかったんですよ。 街乗り出来るようにロードタイヤ履いて クルクル曲がれるバイクで その気になればウイリーしてジャックナイフも出来ちゃう。

でも街中でウインドーに映る自分を見ると 「バイクが小さい。」 モンキー乗った小学6年生とか、小柄なお巡りさんが90ccのゴキバイ乗ってるみたいな寸法なんですね。

ステップの距離も妙に近くて足が痺れちゃうし シートアンコ詰めてハイシート作っても 抜けたリアサスはあんまり仕事する気が無いみたい。
(もっともの日本人の標準体型は 165cmの60Kgですから182cmの97Kgでは文句言うほうが悪い)
なんて判っていて乗ってはいたのですが 「何時かはビックオフ車が欲しい」 思っております。


今回は見るだけって決めてお邪魔しに行って来ましてので 「グッと我慢の男の子」で通してきました!!






が やっぱり無理。 一時間で我慢出来ずに買っちゃいました^^;


実は内緒で金策は始めてました。    (バイク3台+ガラクタをドナドナします。 バイク代になるほど売れてないけど。)

工場で停める場所も広く空けておきました。    (周りのガラクタ捨てただけですが^^)


おかげ様で ゛いつかは乗りたい!!" が ゛来週乗れます♪"になりそうです。  
(お役所関係が開かないと書類も揃わないのです。)

コレで今年一杯は 「禁欲生活」が続く事に決定しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック