三年B組!! 「金策先生^^:」  

昨日は朝から本中山で給水ポンプのオーバーホール(本業^^)で昼までいまして その後高品で部品を拾い そのまま旭市まで!!
※銚子の手前です。
此方はというと 「給水ポンプの水が出ないんですが…。  何とかしてくらさい♪」  ってことで調査&見積してきました。(本業^^:)

夕方まで掛けて千葉発→市川→千葉戻り→旭市→工場。  ざっと200km!!
オモチャが来て 乗り回したい時に限って タラタラ仕事がでてくる^^:
元請けさんが何処かで見ていて意地悪してるのでしょうか??    ンな訳きゃないすね^^

工場に帰り片づけした後 レンチ君と会社に戻り とんぼ返りで工場に戻り お楽しみの「夜のテストライド」のお時間です♪

画像


まず稲毛海岸まで出て 其処から船橋コンビナートまで出まして、湾岸側道をひたひたとお台場めざし走っていきました。

途中 辰巳ジャンクションまで行った辺りで 小雨が降ってきまして 濡れねずみの嫌いなオイラは 即!!Uターンを決定…。    根性無くて アイトゥイマセェ~~~ン!!

やはり乗れば軽くヒラヒラト駆しるのですがトラックが並走している場面だとハンドルとシリンダーの幅の感覚がまだ掴みきれず 躊躇する事が何回かありました。

まぁジェントルな「ビーエム」さんなのですから すり抜けしながら走らなくてもド~~ン!!」と構えて威張って乗れば良いんでしょうけど 根っこが子供なオイラは(精神年齢とアソコが^^)やっぱりクルマを縫いながら走るのが好きなんですね^^:。

画像


今回 何の予定準備も無く GSさんを連れて帰ってきたせいで場所の確保やら金策やら慌てふためいて過ごして居りますが やっと予定金額まで(ホントは少し足りないですが^^;)何とかなりそうです。

まづこの子!!  この子は写真を見て気に入ってくれたオジサンです。
東京メトロ勤務の 「推定50代」 お父さんが最近息子がゴリラを買って 若い頃乗って居た A型モンキーを思い出し、ウズウズとバイクの虫が騒ぎ出したそうです。

引き取りに来れない為 ガス代と高速代を貰い 高井戸まで連れて行くことになりました。
雨の日曜でどうせバイクにも乗れませんから テレっと行って参ります。

新しいご主人様に可愛がってもらってね。

PS今回は急な金策の為ドナドナでしたが 小さ過ぎてお尻のはみ出るバイクながら 可愛いアンチクショウだったので 機会があれば もう一回作りたいですね。

画像


次はこの人。  たいして使われないまま 埃を被っていた「小型フライス様」 小型といっても2馬力(1.5KW) 200Vな結構ガッツり削れるナイスガイだったのですが 残念ながらドナドナ…。

基本的には工具や機材は手放したくない人なのですが 縦型フライスでは 高速をぶっ飛ばせませんので老い先の短いオイラの為に 活躍の場を移して貰うことになりました。

見に来たのは やたら周辺の事情に詳しいオジサン。
聞けば 近所で仲良しのマフラー屋さんの知り合いで 小倉町の自動車屋さんでした。 (世間は狭いすね…。)

此方も希望の価格で買って行っても貰いましたので おまけで刃物(エンドミル10本位!)を付けてあげて 来週中頃には搬出の運びになります。
どうやら作業台と フライス盤をローダーで(積載車ですね。)引取りに来るそうです。

本人曰く「近いからゆっくり走れば大丈ブィっ!!」って云ってました。  ホンと大丈夫かな??

画像


ピコピコ ヒョコヒョコの コノ人も神奈川のハーレー乗りさんトコに行く事に。
デスクの上で ぴょこぴょこと愉しませてやっておくれ!!

後バイクの部品少々が梱包待ちで出て行くぐらいで何とか目処がつきます。

そうそう 「プロジェクター」は売らずに済みそうです。  (かなりホッとしてます^^)

コノ人は何処にも行かずに此方を睨んでおります。  コワッ!!

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック