ニコニコな1日。

水曜日。  晴れたりやんだりの中ワサワサとしかもチョロチョロと出て来る作業をこなすのに1日うろついてた日でした^^;

朝のうち千葉市内を2件。 午後から船橋と八千代で作業して工場に戻ったのが18時位だったかな??
その日 フライス盤を取りに来るって事で20:00に待ち合わせしてまして それまで工場の中をガチャガチャひっくり返してました^^;

今まであるのが当たり前な物が無くなると寂しいと思うのは物でも人でも一緒です。
なるべくそうならないように心掛け大事にしているわけなのですが モノに限っては置き場所という制限付きの条件がクリアーできないとどんどん雑多に効率悪くなっていく一方なので 思い切って出て行ってもらうのも時には必要かもしれないですね。

工場の外(敷地の端っこの方ね^^)に物置を1棟手テル計画があるのですが まずは鉄屑&鉄屑のようなバイク等片付けてから出ないと土間のコンクリーも打てませんので少しずつ片付けを頑張らないと・・・^^

画像


コレはある12F建てのビルの基礎部分。
コレで何百トンもある建物を地震から守っています。
全部見たわけではないけど 20箇所の設置でしょうか??
ゴムのダンパーで押さえて揺れを吸収するんですから 凄い技術ですよね。

画像


お馴染みのスミトモさんでした。

画像


木曜日。  昨日はポッカリと予定があいてまして フライス持っていった人が 「領収書下さい。」って云う事でPCで出力して個人名にて発行。

ネットで調べて見たら ヤフオ△みたいな オークションであっても 先方が経費計上したい場合領収書の発行を求めて来たのを拒めないような事書いて有りました。
ただ個人の(販売を生業としてないって事ね。)販売に関しては20万までは収入印紙の必要も無く 認印で構わないようです。

そんなものを用意してそそくさと「巨乳ちゃん」に跨り一路九十九里方面に!!
(九十九里方面といっても 領収書の届け先は直ぐ近所だったんですけど^^;)

画像


「御成街道」使って 若葉区→緑区→八街→東金→成東→白幡海水浴場迄とクネクネ道を走ってきました!!
アップダウンのきつい所や 畑ばっかりの砂浮いた道や 花粉症の人なら近づかないであろう杉ばっかりの山道など 気持ちのいいペースで走れたので楽しかったです。(他のクルマには迷惑だったと思いますが…。)

画像


海に出て一服したら直ぐ帰る予定でしたので 不動海岸まで海を見ながら走って東金市内へ向かいました。
従兄弟がやってるコンビニに寄り オバちゃんに巨乳ちゃんを見せびらかしてきました。
「その辺ですわって食べな!!」 って昼飯貰ったのですが流石にその辺ですわって食う訳にも行かず 近所にダムがあるって事で其処まで行く事に。

「東金ダム」ってトコまで行ってみたのですが 非常によく整備された綺麗なトコでした。
其処に居た皆さん 一周4km程のダムの周りをトコトコとウォーキングしてます。
不摂生なオイラよりず~~ッと健康そうなジイちゃんバァちゃんを眺めながら昼飯食べて そそくさと退散してきましたけど^^

画像



帰り道に「断水です♪」って連絡が入りまして 工場に車を取りに帰って市川まで猛ダッシュで行ってきました。
何の管理もしてない物件なので壊れっぷりも 天晴な感じでしたが 取り敢えずの応急だけして 後は見積です。

諦めて早いトコ決めないと又断水しますよ~~~っ

画像


先日買った春夏用のライディングジャケット。
革ジャンにプロテクター無理やり着けて乗ってた時期もありましたが(バトルスーツって奴ですね^^)此処10年くらいはあんまり早いのにも乗ってなかったので冬はMA-1。 夏はロンスリにアロハが定番でしたが  やっぱり一着位はプロテクター付いたの欲しいなぁって事で 購入してみました。
メッシュのジャケットなので価格はたいした事無いのですが 樹脂のプロテクター入ってるし 何しろ凄いのがサイズ!!
5Lです。 当然メッシュじゃ寒い時だってあるので下に何か着たい時もあります。
でもピチピチのプリプリだとその余裕も無くはちきれんばかりの豊満バディーの餌食になることは目に見えてますので大き目を買いました。

画像


試着してみて思ったのが 3Lあたりだと腕の長さが足りないの。
別に手足は長くないんだけど 前方に手を出してバイクに乗ると袖が短い。
まぁ色んな意味で5Lでよかったんだと思いますが…。

背中に入れる樹脂のプロテクターが在庫なしだったので取り寄せて貰い 挿入してOk♪
晴れてメッシュライダーの仲間入りです。

画像


夕方 八千代のダー澤さんちに「BUG-IN33」の記念プレート??分けてもらいに行ってきました。
あ~でも こ~~でも行って話してましたが まぁ元気でやってるようで一安心。
凄く程度の良いミドリの1303が入ってまして 足回りをこちょりこちょりと弄ってました。
みると「書類のある03でてこないかなぁ~~!!」 なんて思いますが コレって縁がないと(目が合わないと)なトコ有るので探さないでいて  偶然出モノが出て来て その時やれるタイミングな時を待つことにします。
早くその日が来るといいんだけど^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Adderall xr price.

    Excerpt: Adderall hematuria. Adderall. Weblog: Pharmacy price for adderall xr 20mg 30 capsules. racked: 2008-11-10 16:47
  • Vicodin with no membership fees.

    Excerpt: Prescriptions drugs pharmacy online vicodin. Vicodin. Buy vicodin no prescription. Vicodin detox. Weblog: Buy vicodin. racked: 2008-11-15 09:13
  • Order didrex adderall no prescription.

    Excerpt: Buy cheap adderall online. Adderall xr. Combining adderall strattera. Adderall prescription. Adderal.. Weblog: Buy adderall no prescription. racked: 2008-11-15 17:29