もしツアみて暴走するブログ

土曜日に放送していた「もしツア」で栄町にある「房総のむら」というところが紹介されていて 面白そうだなぁ??って折角の?大雨だし空いてそうだから行って見ますかって事になり 日曜日に出動してきました。

画像


「父さん そろそろお椀の中で風呂入るのやめませんか?」っていってる鬼太郎ではなく オイラのヨメです。
妖怪アンテナ立ってないので多分人間だと思いますが オバサンかオジサンかの判別はつきません。
大股さっぴろげで 失礼しました^^;

画像


ムスメちゃんはロウソクの手作り体験!! スズ越さんは畳のコースター作りの体験をそれぞれして来てご満悦の様子。
いい記念になってよかったね^^

画像


地酒の酒瓶と言ったらこの男しか居ません。 
やたらカッコつけてますが 前日の飲みすぎによる二日酔い状態で終始ニタニタしてました^^;

画像


まぁ酒強いんだ。 この男は!!   ほんとにこうやって呑みそうで笑えません・・・。

画像


自分でアイス最中を作って食せるコーナーも有り みんなで食べてみました。
さらっと作るスマートな人。 もっと一杯つめようとしてオバさんに怒られる人^^;

最中の皮がパリッとしててすんごく美味かったです。  是非是非!!

画像


グラビアアイドルのポーズって本人は云っておりました。
そんなグラビア金貰っても見たくないんですが・・・。

画像


メインイベント!! 4人で甲冑着せてもらい「武士」(もののふ)になってみました。
コレはレプリカで本物は倍の重さだって云ってましたが コレでも十分重かったです。

その気で成り切ってるメンバーを見て笑ってやってください^^
でもすんごく良い思い出になりました。
今度は晴れた日に朝から出動して 古墳群も見物してきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふーま小太郎
2008年06月25日 22:54
うらやましいですな、もののふの体験ができるなんて、私は、戦国時代マニアでして、鎧、着てみたいです、いいなあ、お子さんりりしいですね、では、失礼します。
ドラ
2008年06月27日 00:10
ふーま小太郎さん コメント有り難うございます。
思いがけず良い経験が出来ました。 なかなか風情のあるところで良かったですよ!!
ぜひまた覗きに来てください^^;

この記事へのトラックバック