鹿島遠征なブログ

画像


此処一週間ほどバイク乗ってないすね。  だって雨降りそうだと乗りたくないんだもん♪
根性なしな奴ですから バイクブログだって事は 此の際 忘れてください^^;  

月曜日 鹿島まで田んぼに水を廻すポンプの取り換え工事に行ってきました。
大方の天気予想では雨だったのですが おかげさまで天気も良くかなり気持ちの良い空&雲が出迎えてくれました。

画像


この辺り 波の音しか聞こえない マッタリとしたナイススポットなんですが 時折脳天を直撃するような「キーン」とした音が・・・。
まさに戦闘機が飛んでいるような音。
そうなんですよ「百里基地」からジェット戦闘機が飛んでくる週回コースになっていまして 丁度作業する頭の上を飛んでいきます。

風向きによって結構すごい音する時がするので思わず見上げちゃいますね^^;

画像


どうやら吸い込み口に葉っぱが張り付いていたようで 吸い込む力に負けてケーシングがグシャグシャになってました。
何年目の破局か知りませんがご臨終です。   チ~~ン♪

画像


既設の配管をチョン切り(すごい厚さのステンレスの管でしたのでパイプカッターの刃がボロボロでした^^;)専用の金具で接続しました。

画像


作業自体は何てこと無いんですが 何しろ監督が3人居て 各々色んなサインを出してますのでもとより頭の弱い2軍選手は一人でアッチ行ったりコッチ行ったり・・・。

まぁ滞り無く終了しましたけど。

画像


帰りに延方にある中古釣り具屋に寄り 散策してるとポツンと置いてあったのがコレ。
「アブガルシア」のPRO MAX  (てっきりダイワのリールだと思ってました・・・。)
なんだかカッコ良いわ~~っ♪ って手に取ってみたらなんだかヨサげ!
箱付き 保証書付きで日にちを見ると「17年10月」って有りました。
ラインが付いてなかったので手で廻してみたら 「ギュイーーーン」ってかなり良く廻る。
気付いたらお金払ってました^^

画像


帰ってきて少し弄ってみましたが作りは良さそう。
8個ベアリングが内蔵されているようで シャフト、ギヤの作りもしっかりしてる。
スケベ椅子のような金黄色(少しオレンジっぽいですけど)な部分は樹脂のようですがばらしてみた感じ嵌め合いや接合部もしっかりしてます。

画像


少し廻りすぎる気配もありますが 彼方此方触って 様子見ながら使ってみます。
水に落したりしなければ結構メンテナンスだけで調子良く使えるのではと思っております。

又使ってみて感想等書きますけど。

PS今日は此れから緑区までポンプ工事。    薮蚊と仲良くしてきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック