Sky High!!

昨日は取引メーカーの営業さんが退職して系列会社に嘱託社員で移動する事になり 送別会で千葉まで飲みに行ってました。

まぁそう云う事情ですのでキレイさっぱりもう合わないって訳ではないんですが 気の良いオジサンで何かと面倒見てもらってたので やっぱり寂しいものです。

少し仕事のペースをおとして 楽しく過ごしてくれたらと思っています。  お疲れさんでした。

画像


と言う訳で がぶ飲みした焼酎と〆に食べたギトギトなラーメンが著しく体調を宜しくない事にしてくれてますが 事務仕事を済ませ昼から少しだけ散歩に出ました。 (どうせ仕事にならないと思いオフにしてたんです。 内緒で^^;)

画像


今日は何時もの印旛沼を抜け 吉高から安食に出て利根川沿いから向こう側の「大利根飛行場」眺めに行きました。

ふと左側を見ると見慣れない橋が掛かっていましてそれを渡ってみる事に!!
行ってみると「若草大橋道路」っていう 有料道路が出来てまして 150円払って茨城に上陸。

少し走って河川敷のゴルフ場を抜け お目当ての大利根飛行場に無事到着しました。

画像


日頃の行いはヨロシくないと思うのですがどうですこの青空。 
普段の行いと天気は関係ないんですね 実際のトコロ^^;
最初の内は駐車場でコッソリ見学してたのですが セスナ飛ばしてるおじさんに話し掛けると「中に入って見てても良いよ!!」 と嬉しい事を言ってくれまして 図々しく中迄入れてもらってチャッカリ直ぐ近くで見せていただきました。

画像


50M程のところで セスナがグライダーを引っ張って飛び上がっていきます。  やっぱり迫力ありますね!!
作業着を着た普通のオジサンが実はオーナーパイロットで 「仕事の合間にチョット飛びに来ましたけど 何か?」なんて感じで 普通にベンチに腰掛けて青い空を見上げてる。

ム~~ン カッコ良過ぎます。  オイラもそんな事云ってみたい物ですね♪

画像


最初に話し掛けてくれたおじさんが 「今から機体の点検するけど飛行機見ませんか?」なんて嬉しいお誘いをしてくれまして いそいそと付いて行き図々しくも飛行機を真近で見せていただきました。

画像


この機体は「モーターグライダー」と言うんだそうで オジサン曰く 「上昇のみモーターで飛び上がり グライダーのように上昇気流を捕まえ飛ぶんだよ」って云ってました。
(ほんとにモーターなのかは聞きませんでしたが 帰ってからネットで調べてみると 620kgの機体に 2500cc 90馬力のエンジンを搭載していて 巡航速度150kmで なんと1500Kmも航続距離を飛べる性能があるそうです!!)

画像


コクピットも整然と計器が並び クルマと同じように二人並んで座るんですね。
ただ違うのは運転席にも助手席にも同じ操作する機構が備わっています。

見ず知らずの怪しい奴にもかかわらず 貴重な経験をさせてくれて感激しました。  ほんと感謝です!!

画像


コレ何かしら??って思いながら想像するに コレってグライダー用のトレーラーじゃないすかね?
確かに500Kg位の重量で羽根まで畳めるのですから トレーラーで運ぶのだってバスボート引っ張るのと変わんないですもんね^^

BMWのエンブレムって 「青い空と白い雲の中に4枚羽根のプロペラ」を模して有る!!ってなんかで読んだ事有るような無いような・・・。   
戦時中は飛行機メーカーだったんですよねBMWって!!  いい経験が出来ました。 (日頃の行いの賜物ですね^^)

画像


帰りは稲敷から長豊橋を成田に渡り 小林から本埜村を通り瀬戸から行きと同じ道で工場に帰ってきました。
100Km程度の散歩でしたが 丁度御尻の皮がヒリヒリする位の丁度良い散歩となりました。

画像


レンチ君が明日の段取りにくる間に工場で悪戯して工作してました。
コレなんでしょうか??  新しい護身用のハンマー??  ゴルフの9番アイアン?? さてこの正体不明な物体は!!  

画像


答えは「巨乳ちゃん」のスタンドに1.5cmの鉄板切り出して溶接し 下駄をかませた物でした♪

何でまたそんなものを??? とお思いになるのも決して不思議な訳ではなく日本では割りとポピュラーなアイテムらしいです。!

アメリカやドイツを始めとするヨーロッパ圏は右側通行で 左ハンドルでしょ!!  
必然的に日本とは反対側に車が走ってる訳です。
道の真中よりも 舗道や側溝は当然下がり気味に作らないと雨が降っても水が集まり流れて行きませんよね?

だからヨーロッパのバイクのスタンドは比較的短めに設定されてるんですよ。
コレを日本の左側通行に当てはめると 道の左側に止める時にバイクが寝すぎちゃう。
そんな訳で下駄をつけといた方が 停車時の安心と自由度がUPすると言う訳です。

いくらボルトオンとはいえ10mmの鉄板に穴開けて タップ立てただけの物に1万円も払う気は有りませんので 工場に転がってた15mmの鉄板で切り出して溶接して付けたというのがコレです。 
厚い鉄板使いすぎたせいで マフラーとぶつかってカチカチ煩かったので少し削って アイアンのフェイスのように逃げを作ったのが事の顛末ですが まぁ無事完成して 少しは良い具合だと思います。
(しかし15mmの鉄板転がってる水道屋ってどうかと思いますけど まぁ何でも取っておくモンですね^^)

明日は松戸で あさっては市川でそれぞれ工事が有りまして 天気の具合がどうかななんて心配してますが サボった分取り戻して真面目に働いてきます^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Buy no xanax online prescription all on one site.

    Excerpt: Buy no xanax online prescription all on one site. Where to buy xanax online without a prescription. .. Weblog: Buy xanax online without a prescription. racked: 2008-09-10 00:21
  • Celexa side effects.

    Excerpt: Celexa. Weblog: Celexa and aspirin. racked: 2008-09-16 04:27
  • Adderall.

    Excerpt: Adderall xr side effects. Adderall xr. Adderall overdose. Adderall. Adderall addiction. Weblog: Adderall. racked: 2008-11-08 17:34
  • Vicodin.

    Excerpt: Vicodin. Weblog: Vicodin. racked: 2008-11-11 11:24
  • Adderall.

    Excerpt: Purchase adderall without prescription. Buy adderall without a prescription. Adderall. Weblog: How much adderall can you inject. racked: 2008-11-12 14:16
  • Cheap ambien online order ambien now with discount.

    Excerpt: Ambien cheap. Cheap ambien online low price free delivery. Online ambien cheap. Cheap ambien. Buy am.. Weblog: Cheap ambien online order ambien now with disco... racked: 2008-12-11 11:04
  • Percocet.

    Excerpt: Percocet dosing. Percocet. Percocet vs lorcet for pain. Percocet dosage. How long is percocet in you.. Weblog: Percocet for anxiety. racked: 2008-12-12 08:03