「思いがけない事もあるもんだ」なブログ

画像


雨はれ雨晴れ 暑さむ暑寒で体温の設定がおかしくなりそうで 全く参っちゃいます。

昨日は小雨の降る中 行徳方面でポンプの交換。
2時位までかけて比較的ゆっくり気味に作業してきました。  (雨降りで慌てるとコケル元なのでゆっくりズルズリと^^;)

画像


天職って云うんですか??  広々とした場所で作業してるときには^^

体が比較的大きく出来てますので 狭い所には入らず(入れず♪)レンチ君にお願いするんですが
どうしても入らないと出来ない作業は身体を折りたたむように(ガチガチの硬い身体にむち打って)手で足を持ち上げ突き出た腹を精一杯引っ込めて もぐりこんでいく訳です。

背丈と言うよりメタボなお腹がネックなのだと思いますケド・・・。
ネックと言えば首の後の肉が弛み、日焼けする度に白い線が2本ほど目立っておりますが^^;
少しは痩せとかないと お気に入りのリーバイスも入らなくなってきた事だし。

画像


夜になり 何時もの錦糸町のビルで排水つまりがあり出動。
流石に雨足も強くなり傘を差して歩く人達も増えてきまして 交差点だろうが路地だろうと 傘に視界をさえぎられた人たちがフラフラと車道に出てきます。
車道を歩く連中に睨まれながらスピードを落とし駅前を通過して無事現場に!!

30分程で作業も終わり そそくさと帰ってきました^^;

画像


本日朝の内は「発注」&「請求」 「報告書作成」に終われてまして 10:00頃になり木更津に向け出動。

修理依頼で行ったのですが どうも話が食い違ってるようで「まずは見積。」と先制攻撃を受けまして 修理は無し・・・。
お手ごろな「修理」や そろそろ良いんじゃないのな「ポンプ交換」 なんなら壊れるまでシカトで壊れたら慌てて頂く「放置プレイ」等々 色々と説明してきました。

な訳で「燃料費高騰の最中 100Km程のドライブしただけの半日でした。

画像


帰り道でナビにふと目を移すと 海沿いに公園が有りまして 行ってみる事に。
「袖ヶ浦海浜公園」ってトコロで ナカナカのロケーション!!

暖かかったのでおじいちゃんとおばぁちゃんが駐車場で焼きそばを売てるのを買い それを昼飯にして海に向かうベンチでランチタイム!!

画像


当然登りましたよ。  「バカと煙とワタシ」ですから。  螺旋階段をヒイヒイ云いながら^^;
生憎と海の上は靄(もや)がかかっていてアクアラインや海ほたるが霞んで少しだけ見えるくらいで少々ガッカリでしたが かなり気分のいい景色が見えます。

画像


晴れてて少し風が強ければ雲も吹き飛び うみほたる越しに富士山が見えるはず!!
最近富士山は御目に掛かっていないので 期待しましたが次回を楽しみにする事にしましょう。

画像


帰り道 浜野の難解部品に寄り道してトイレタイム。
スッキリして店内をウロウロしてますと「中古部品」コーナーが有りまして 棚に何処かで見た覚えのあるスクリーンがぶら下がってる・・・。
近寄ってみるとスゴイ小さな字で「R1100GS」って書いてある。 
「GIVI」のエアロスクリーンでした。
中古と言っても 取り付けた跡は在るものの使用した形跡は無く どう見ても新品同様。

新品で買えば2万円弱しますが プライスが\5250!!
如何したものかと考える事30秒。 気付いた時にはレジに並んでました。

画像


早速工場に戻り シコシコと取り付けてみると モロにハンドルと干渉します。
スクリーンを立ててハンドルから遠ざけても少し当たるのでそのままでは取り付けできない事が判明。
どうりで取り付け跡は有るものの 使った感が無かった訳です^^

オイラの場合何の躊躇もせずに干渉するところをぶった切ってやりまして 問題無く使えるようにシェイプして差し上げました^^

何でまたこんなの買ってきたんですか? な疑問も有るかとは思いますが 実はノーマルのスクリーンは茶色の殆ど透過しない樹脂で出来ています。
納車後直ぐの時に調子こいてウイリーしてみたんですが 巨乳なタンクと全く見えないスクリーンに視界が阻まれ前が何にも見えないと言う恐ろしい状態になり 透明なスクリーンが無いかなと散策していた時期がありました。

まぁ格好はアンマリ・・・。 なんですが暫らくコレで走ってみようかと思います。
⊇∞Kmで高速を爆走中 ヘルメットを叩く走行風を少しでも避けてくれると嬉しいんですが

画像


久々の夕陽とパシャリの条件が揃い 何枚か写真とって来ました。
知り合いの鉄工所の親父さんに「またデカイの買ってきたね!!」 「コレなら普通に車検取れそうジャン!!」ってからかわれました^^

まぁいつも乗ってるハーレーさんを知ってる人なら「マッタクその通り♪」と頷いていただけるんじゃないでしょうか。

走ってるトコロを見られて 「煩くないだけマシだ」 とか 「う~~ん あれはビーエムの乗り方じゃネェな・・・。  全然紳士的じゃない!!」等と云われた事無いですし (15%程度脚色) 
ノロノロと品行方正に安全運転してますから♪ (94%程度脚色)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック