コワシてナヲシて また壊してまた直すブログ

画像


水曜日 先日階段直ししてた現場の続きです。
右から左に五つばかり同じアパートが建ってまして同じような作業を受け流す訳なんですが 今回は二つ目。

画像


排水管が水漏れを起こしてまして 階段下の砂が何処にか居なくなっちゃっているので 水をかけてグリグリとお仕置きしながら砂を詰めていきます。
しかし結構な量の砂が入っていきましたが アパートの下は空洞になっていないと良いんですけどネ^^;

画像


原因の排水漏れは新しい桝を入れて接続したので 今後排水垂れ流ス事は無いと思います。
旧くなった建物では良くある事ですが デカイ地震がきて少しずれるだけでも コンクリートで出来た枡は壊れて隙間が開くので物騒な所にお住まいの方は気おつけてください^^;

画像


ガッチりとコンクリートで固めて 左官作業をしたら「ハイ!! 出来上がり♪」なんですが そんな器用な真似は出来ませんので今回も「何でも出来ちゃう 「マスタートシ」にお願いしました。

先週同じような事やってましたので勝手知ったる何とかで 少し早めに終わりましたが また来週以降同じ作業をするかと思うと・・・。

それもお仕事ですから ハリキッて頑張っちゃいます!!

画像


工場に帰りスタンドで燃料いれてますと 「ハイオク 181円・・・。」 
一気にまた上がりましたね。  こりゃぁまじで¥200行きそうです。

ミネラルウォーター=500ccで\120×2 で\240。  ハイオク1Lで\181・・・。  

日本って国は 「ガソリンより高いミネラルウォーター飲んでる」おバカな連中だと思ってましたが その内ガソリンの方が高くなりそうですね。

アァ 嫌だイヤだ。 現実逃避したい政治家のように見なかったことに出来ないもんですかネ^^

夜になって「マスタートシ」のお供で お洒落なプチペンションにお泊り。
禁断の夜を過ごして来ました。

画像


お洒落なミニキッチン。

画像


そしてリラックスできそうなリビング!!

画像


そして極めつけは 寝心地の良さそうな 真新しいダブルベット。

画像


そしてそして 映画を見ながらリラックス出来るパソコンデスク・・・。  

アレ? なんか見慣れたものが付いてますけど?

なんかハンドルのようなものが^^  運転席のような・・・。

画像


正体は「アメリケンメイドのキャンピングカー」でした。
大きさは京成バス (普通の路線バスと同じ大きさって事ですね^^;)なほどのデカさで マッタリと駐車場に佇んでいました。

ッで 何をしに行ったのかといいますと 板金屋さんの塗装室に入りきらない巨大なバスが有りまして 入らないから入り口を切って高くして欲しいとの事で 急遽大工さんをしに行った訳です。

画像


雨も降ってきそうだし 作業納期は二日しかないって云うし・・・。  
壁と柱をぶった切って無理無理やっつけてきました。

画像


後はこのバス塗り終わってから シャッター付け直して 足りない分の壁を作ればOKなんですが まぁそれは又の機会に報告します。

13日の金曜日ですから おきおつけて♪ では仕事いってきます^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふーま小太郎
2008年06月14日 20:44
初めまして、私は本職です、階段上手ですね、私も付き合いで水道業手伝いによく行かされます、器用なんですな、ノンスリップタイルいかして上手に仕上がって、はつりも中々、みごとな、日曜大工さんですな。
ドラ
2008年06月15日 20:29
ふーま太郎さん!! コメント有り難うございます。
私は水道屋なので左官仕事はまるっきりダメでして 応援に何でも出来ちゃうスペシャリストを頼み仕上げてもらいました。

またこりずに遊びにきてください。
2008年06月15日 21:33
水道屋さんでしたか!私も今日昨日、仕事で、左官とはつり込み配管設置工事仕上げてきました、軽トラックに長物の塩ビ管5本積んで、現場にいき、工場内の排水工事で、勾配付けて、設置して、モルタルで仕上げました、水道屋さん頼んでくれれば良かったのですが、監督が呼ばず、我々で配管してしまいました、水道屋さんのまねごとです、きつかったです。
ドラ
2008年06月15日 22:55
何でもやらないと現場が片付かないのは 何処も一緒なんですね^^; 特に監督方面の事情で・・・。
「軽トラに長物積んで!!」 うちでも良く見る風景であります^^  

この記事へのトラックバック