晴れのち曇りのち大雨のち雷雨のちドピーカンのち真っ赤な夕焼けな一日

今までサボってたから慌てて挙げまくってる訳ではないんですよ^^

本日事務仕事をこなしながら10:00位まで事務所に居まして このまま家に篭ってましょうか?なんて思ってた所に緊急の電話が!!

市原方面って事でしたので気楽に引き受け出掛ける準備をしてまして サクサクと車に乗り込みました。

画像


カーナビで住所を出してみると「高滝ダム」の少し先!!
やっぱり日頃の行いのご褒美でしょうか? なんてウキウキしながらLet'sらGo!!

画像


なんとも辺鄙(ヘんぴ)な所に住んでるおじいちゃんの家に付いてる井戸ポンプの修理でした。
其処に辿り着くまで1時間ほど迷子になりながら探してました^^;

現場に着き症状を見ると少々お旧い機種でして 部品など無く修理不能・・・。
とはいっても生活用水ですので修理して水出してあげないとならない訳でして 急遽レンチ君出動要請を掛けて部品を持ってきてもらうことに!!

すると1時間半程時間が出来てしまう訳ですので イヤイヤながら「高滝ダム」に出動となる訳です。

画像


何処で投げようかなぁ♪ なんて思って散策していると 辺りが急に暗くなり カミナリの閃光がダムを挟んだ向こう側の山に「ピカド~~~ン」と落っこちました。

オイオイ話が違うんじゃないの? なんて思ってふてくされて せめてカミナリの写真でも取ってやろうと10分ほど粘りましたが取れる気配すらなくカミナリ終了。

写真は10分間の雷雨に逃げ惑う釣り人です!! (逃げ惑う前の写真ですがこの後全速で帰っていきました。)   
怖かっただろうなぁ~~っ

画像


トンボもずぶ濡れ。 さっきまで見えてた対岸なんてスッカリ見えないし こりゃぁオイラの普段の行いが悪いんだなぁと素行を反省したりして・・・。

画像


ひっくり返したような雨が15分ほど降りまして雨足も弱くなる頃にはまたボートがわさわさと出てきまして 思い思いの場所に船を進めていました。   全くもって逞しいもんです^^:

画像


するとね 雲の切れ間からサンサンな太陽さんが顔を出すわけですよ。
そうなれば普段の行いが良いって事で結論が出ちゃうじゃないですか!! ン?? しつこい??  失礼^^;

画像


よ~~し やったるかい!! ってニコニコして投げる事15分少々。 
今まで雨降っててやっと投げられると思いゆっくり来れば良いなぁなんて思っていると こんな時ばっかり早く来るバカレンチが此処から顔を出す訳ですよ・・・。

そもそもは修理に来たついでに投げてる訳ですから ソッチを先に済ませちゃわない遊んでる場合ではないですから。
な訳で速攻で作業を進め何時もより速く動く手を褒めてやりながらサクサクと進行させます。
問題無く修理も終わりようやく釣りが出来ます!!
 
画像


15センチ位のバスの兄ちゃん?(オスメスすら判りませんが・・・。)が呑気に泳いでます。

ボート乗り場よりも少し外れた所で投げてましたが こんなのばっかりは大群で足元にいました。
バシャンバシャとワカサギでも食べてるんですかね??  水面から飛び出る数が凄かったです。

この後 視線を感じて振り向くと一匹の猫が御尻の所に座り こっちを見てます。
ビックリして「うわ~~~っ」って叫んだら 奴もビックリして藪の中に逃げちゃいました。
写真は撮れませんでしたが 人なつっこい顔してましたね。

画像


今度はボートに乗って釣りしてみたいです。
なんだかおかっぱりで投げるのと 水面から岸に向かって投げるのとでは気分が違うんだろうなぁ?

近い内にやっちゃいましょう!!   やっちゃうよ^^

画像


はい!! 此処から夕焼けアワーです。
基本的には同じとこから同じ場所をなんですが 陽が出てるのと 引っ込んじゃったのと 沈んでから雲に反射してるのの三つですが 全然違って見えました。

下の二枚は大きくなりますので どうぞ♪

画像


丁度 陽が沈み眩しさが無くなり山肌がきれいに見えてるでしょ?
大雨降ってからの夕陽だったのですんごくキレイに焼けてた夕日でした。

画像


夜に変わる少し前の空です。
多分東京、埼玉辺りで夕日が沈む頃でしょうか??

遠くの夕日で雲が染まってました。  ダムの階段に腰掛けて眺めるには素敵な景色でしたね。
やっぱり行いが良いんだなぁ^^

結局辺りが真っ暗になり 何処に投げてるのか、竿の先にあるワームすら見えなくなって諦めて帰ってきました。

トップから中層のルアー、ワームなど色んなもの投げてあそばせて貰いましたが 2回位あたりは判りましたが ヒットせず 今日も釣れず終いでした。  
回りの人で ワームで一匹釣った人が居ましたが 他には釣れてる所はみませんでした。

そろそろ届くであろう秘密兵器を楽しみにしながら 作戦を立てないと♪ (コレだけ持ってても何にも役に立たないものですが・・・。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック