お守りとお守りと錘(おもり)のブログ

画像


なにやらムスメちゃんが作ってくれた「お守り」だそうです。

画像


「しあわせまもり♪」ってなんか嬉しいですね。
大事にもっときます^^;

画像


でっ コレはムスメちゃんのお守りです。
御守りというより見張りという方が正しそうですが^^;

画像


以前から携帯が欲しいって言ってたんですが 「まだ3年生だから我慢しな!!」って云っていたのですが 以来ホントに我慢して一切の交渉や駄々こねも無かったのと 「そろそろ夏休み」ってのが有り オイラが勝手に買ってあげる事に。
しつこく買って買って云われたら多分買わなかったと思いますが ムスメちゃんの作戦勝ちかな?

2年我慢して思いがけない初電話に嬉しそうにしてましたので 考えて使ってくださいと云って渡してやりました。

画像


GPSで何時でも何処でも居る場所を確認できるメリットもありますが 双方に70円ほどの料金が掛かります。
ムスメちゃんの場合基本料金の無料通話以上には使え無いよ!!  って約束で使わせているのでかなり"チビチビ渋チン"な通話をしているようです。
支払いはヨメさん一括ですから家族割りで分け合い助け合ってください^^; 

画像


久しぶりのコンビニオマケシリーズの大人買いです。
「ペプシ」のスターウォーズ30周年 BEARBURICKです。
本当はまだ8種類有るんですが 好きなキャラクターだけ8個 購入してきました。

画像


普段炭酸物は飲まないのに 「グェ~ップ」云いながらペプシの消費が大変でした^^;

画像


C3POは何となく判りますが "R2D2"はどうなんでしょうか^^?

画像


行き先はというとPCデスクのスターウォーズ部屋にぶら下がっております^^;

画像


昨日大雨の中作業してたのが此処。

何処って??  トイレの床をぶち抜いて床下の埋設配管からの漏水を捜索中。
決して独房から脱走を企てる囚人ではなく 作業中のレンチ君であります。

散々床下の埋設管を探って辿り着いたのは通路側(部屋の中ではなく室外)のコンクリート通路の下でした^^;
トイレの床を解体してみたものの マルっきりの無駄足でした。
が先方からの依頼でしたし まぁ床も汚かったので丁度良かったかもしれませんが・・・。

画像


で 犯人はコイツ。
思いっきり腐食して無くなっちゃってるのが判りますか?

電蝕って云って 別の金属が触れ合っている箇所で電気が通電してしまうと鉄、銅などの金属が蝕まれて穴が空いてしまうことが有ります。 

今回の場合給湯器のアースが悪く配管に流れていたのが原因のひとつと思われますが まぁ人騒がせな漏水でした。

同じ材料、同じレイアウトで後7室ありますのでまた同じような作業がでてくるかもしれませんね^^;

【言い訳】
此処一週間ほどブログ上がってませんでしたが 現場の合間に工場の作業台&棚を作っておりまして 作った後工場の材料をアチラから此方からガッツりぶちまけて整理しておりました。

別段載せるような写真もなく・・・。  バイクにも乗れず・・・。(天気が悪かったのも有りますが)  釣竿も振ることすら侭ならず・・・。
毎日作業後22時過ぎまで片付けをしてようやく終了しました。

だから何??って話ですが 忙しくしていた分 「ネタ探し」にフラフラする事を宣言します^^;  出来たら良いんですけどどうかしら??

内緒のネタは幾つか仕込んで有りますので次回はその辺から^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

船橋方面
2008年07月15日 20:12
わたくしもR2D2入手しました。
早速Internetで検索したら、4本足が気に入らず本来の3本足に改造(手術)
してオークション出品されてるコアな方がいらっしゃいましたよ~
今年の祭りは17日なんで、よろしく☆なメールをご兄弟様から頂戴いたしました。
その時期、超多忙なの分かっておりますが年中行事!!必ずやお会いできると、日々職務遂行いたしております。
それではまた。
ドラ
2008年07月16日 00:00
R2D2はそれやっちゃいたい願望は有ったけど ベアブリックじゃなくなるよね^^;
しかし便りの無いのは元気な証拠と思いたいのですが アンタの場合ホントに死亡してるんではないかしらと不安になるので たまには直伝メールなぞもお送りくださると多少安心できますので是非また^^;

この記事へのトラックバック