仕事の合間か・・・。  仕事が合間なのか?  それは秘密です^^;

画像


朝から出動してモノレール下を通り千葉方面に車を走らせていると 「ガフンガフン」行ってる車が対向車線で信号待ちしてる。
何だべと思い見てみたら「フェラーリさんです。
どう見ても派手なんですが 遠目で見るとなんだか"MR2"(SW-20ね)に似てますね^^  あっ MR2が似てんのかな??

画像


暑い暑いと言いながらも やる事やら無いと遊びにも行けませんのでサクサクと済ませちゃいます。
4、5M位の深さかな?? 立体駐車場の排水ピットの中に設置してある排水ポンプ。
運転用の部品が破損して部品交換の作業でした。
先日作業したときにレンチ君が持ってきた長靴は穴が空いててはいて直ぐにビショビショ・・・。
新しいの持って来いって云って履いた長靴も またしても右足のみ漏水。
「持ってこい」とは云ったのですが「洩ってるの持ってこい」とは云わなかった筈
水の入ってくる長靴とそれを持って来るレンチ君。 どっちもどっちですが流石にいい加減にしてくれないと汗が噴出してTシャツまでビショビショになっちゃいます^^;

画像


水曜日の夕方(15:30位かな??)思い立って釣りに行ってみることに!!
といってもバイクに乗りたいのとルアー投げたいのの半々でしたのでビーエム君を引っ張り出して雄蛇ヶ池に行って来ました。

画像


バイクだと早いすね^^  高速使って行きましたが20分位で到着して荷物を降ろしサクサク用意していざ勝負。

画像


とはいっても散歩しながら見て廻りましたが 素人のオイラには何処で投げれば良いか良く判りません。
藪を掻き分けながら到着したのは少しだけ開けた所でぐちゃぐちゃの泥が少し乾いたような所・・・。
ここでもまた靴内漏水の被害に遭いながらヒィヒィ云ってチョロチョロ投げてました。

画像


平日と言っても夕方になると結構人が居るものでにぎわっていますが ローカルなおじさんたちは何時ものメンバーとオシャベリしながらワイワイ楽しそう。
常連さんらしき兄ちゃんたちは 此処からコッチにはこないでね#ってオーラでてるし^^

ローカルルールが判らないと居場所も何となく決めかねてフラフラウロウロしてましたが それなりに楽しんできました。

画像


今度手漕ぎでボート借りて ボート釣りにチャレンジしてみようかしら?
暑い時期はしんどそうだけど なんか楽しそうだし!!

画像


昨日は稲毛で修理してから幕張本郷そのまま成田とドライブな日でしたが 帰り道チャッカリ印旛沼近くの川で小一時間ほど投げてきました^^;

ただ行った所があんまりキレイな所じゃなかったようで 白い釣り糸が抹茶色になっちゃいました・・・。
すんごく手も魚臭かったし。 (魚なんか姿かたちも見かけてすら無いのに^^ )

画像


湯日が沈むチョット前です。
田んぼの向こう側で雲に隠れたテレ屋さんにカメラを向けてたら知らないおじさんが「太陽好きなの?」って唐突な質問。
「ええ好きですよ♪」って答えたら 「変わってるね」って・・・。
太陽嫌いな人ってあんまり知らないけど オジサン太陽が嫌いなんでしょうかね??  まぁどうでも良いんですけど^^

画像


しかしスッカリ夏の雲ですね。  ムスメちゃん達も夏休みになりましたが オイラも勝手に夏休みをとって何処かに出かけたいものです。   館山辺りにドライブ!! なんて行きたいなぁ・・・。



なんちゃって ホントは明日の現場は館山だったのでした^^;   (先日行った館山市内の漁港です!!) 
そして朝7時に出発するから早く寝ないと・・・。
隣で居眠りしながらのドライブを楽しんできます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック