金メダルと台車と椅子なブログ

画像


今日車の中でTV付けてみたら丁度決勝の始まる前で 金メダルの瞬間を見ちゃいました。
強かったですね。  
4年の間に色々と有ったようですが オリンピック本番で金メダル&世界新を出すなんてやはり人間離れしてるんですね^^

画像


公式HPを探し観にいってみようとウロウロしていると でてきたキーワードに「蛙王」ってでてきました^^
しかもでてきたHPは「フロッグタウン」!!

お茶目な彼らしい良いネーミング!!   思わず笑っちゃいました。

http://www.frogtown.jp/

画像


もう一人金メダル!!  柔道の内選手。
柔道じゃないスポーツになりつつある柔道ですが やはり心情的には日本のお家芸と思い込んでる所がありやっぱり勝ってくれると嬉しいものです。

本人も「オヤジの仕事をしただけです!!」って云ってましたが いい仕事をしてくれました♪ 

画像


ヤワラちゃんなんて5大会連続でメダル取ってるのに金じゃないと「ガッカリ・・・。」って声が多かったけど・・・。  
アレはそんな事無いでしょ!!
16年も世界のトップで走り続けられないもん 普通!!   

良く頑張ってくれたと思います!!  お疲れ様でした♪  (でも内っちゃんにだんだん似てきているところが少し気になりました^^ )

画像


本日の工作。
此れはなんでしょうか??     かなりスーパーな乗り物に仕上がりました。

画像


元は脚立です。 脚立ですがバッテリーは積んでいますが原動機は見当たりませんね^^;
フロントにはかなりドラックテイストな細いタイヤを♪
リアにはマッディーな所もガシガシ走り回れそうなオフロードタイヤを奢って見ました!!

デユーンバギー?? かと勘違いする人はいないと思いますが 一応念のため^^

画像


日曜にボートで釣りに行った際 脚立に座って釣りしてたんですが 尻が大変な事になり 腰痛まで発症したもので早速シートをくっ付けたと言う訳です^^;

此れで気分はバスボートにグッと近づきましたし クソ重たいバッテリーを持って歩かなくて済むと言う一石二鳥なアイテムになりました。

釣り当日は凄くヤッツケで作って持っていきましたが あんまりにも不甲斐なかったのでタイヤも大きくして走破性もあげたと言う訳です・・・。  

後は錆びとめして色塗って仕上げですが こんなの作ってないでなんか他にやる事無いの??って話なんですが 何時ものように思いついちゃったので 我慢できませんでした^^;

何でも楽しんで 便利なもの作って 気分良く遊びたいのですが 本番までに体力、気力共に消耗しちゃう所が 「金メダル」を獲れない原因かもしれませんね^^

あぁ次の出動が楽しみです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック