一年振りの海水浴と10年振りのキャンプなブログ

画像


ムスメちゃんとヨメサンと海水浴に行ってきました。
午前中に仕事を片付けてから昼過ぎに出発して 向かったのは岩井海岸!!
いつもの事とはいえ京葉下りの渋滞には辟易しますが 到着してしまえばそんな疲れなど忘れちゃいます!!

画像


鰯の刺身とアジのタタキです。
新鮮な魚料理を頬張り大満足!!

画像


14:00に到着して16:30には出発と慌ただしかったのでは有りますが まぁ満足してくれたと思います^^

画像


スズ越サン一家に誘ってもらった「亀山キャンプ」に向かい到着したのが18時過ぎ。
飛騨牛のA5肉が出迎えてくれました。

子供7人! 大人9人の大人数でのバーベキューはそれはそれは騒がしいものでアッチでギャースカ こっちでブースカ!!と耳に栓をして知らない振りして焼酎飲んでましたけど^^;

画像


朝4時半に起床しましたが 酒の抜けていないさえない頭で それなりに「サクサク」と用意をして ボートに乗り込み朝一番で出航しました。

朝から暑い日ざしが背中を刺しまして途中から思い余って上半身裸で釣りしてました。

画像


今回は上流の方まで登っていき水位の無い所まで行って見ますと 川の中で湧き水が出ているのが判ります。
水温にして3、4度違っていたようでした。

釣りも楽しみなのですが滅多に見れない景色もそれはそれは綺麗で御座いました^^;
憎らしいほど暑い日ざしも写真では真っ青な空と 樹々のミドリが綺麗なコントラストを見せてくれていますね^^

画像


この日は昼まで粘りましたが 魚は釣れませんでどっさりと疲れて陸に戻りました^^
しかしボート遊び??は気持ち良いすよ♪ (怒られちゃいそうですが釣りの手段ではなくイベントとしても成立しちゃう位楽しめます^^)

画像


思えばオイラも10年振り位のキャンプでしたし ムスメちゃんにとっては生涯初のキャンプとなりましてよほど楽しかったのか帰りたくない様子。

夏の良い思い出をもらって感謝感謝です♪


画像


キャンプ場を出て お化けの出るトンネルが有るよ!! って事で早朝肝だめしに出かけました。
舗装されていない山道をぞろぞろと歩きどんどんと山の中に入っていきます。

子供達は初めの内こそ意気揚揚と歩いていきますが 山に入っていくに連れてどんどん足取りが鈍くなってきます。

空元気を振り絞り記念撮影。  笑顔がひきつってますけど^^

画像


ヤバイと噂されているトンネルに差し掛かるとなにやら慎重に歩みを進めている子供達。

なにやら写っていてはならないものもチラホラと!!  

画像


こう云うところに敏感なスズ越サンは周りにしがみ付いて号泣してました^^;
子供らしくて可愛いとこがまだまだ沢山有って宜しいと思います♪

珍しく緊急の電話も鳴らずにたっぷりと休ませて戴き有り難かったのですが 01時就寝 04:30起床を連荘でこなすと流石に目蓋がくっ付きそうです^^;

良い夏休みを頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!!   お疲れ様でした^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック