神輿と竿と漏水のブログ

画像


この前の日曜日はムスメちゃん達が出動する「千葉親子三代夏祭り」の撮影部隊として出兵してきました。
朝から嫌な空模様でしたが 案の定ポツリポツリと雨が落ちてきてました。

画像


15時過ぎに神輿が組み上がり用意万端整っていざ出動態勢です。

画像


この日集まってくれたのは150人程居たようですが どちらを見回しても人相悪い人ばっかり・・・。
話してみると見た目ほどでは無いのですが ホントはやっぱり悪そうかも♪

画像


出発して10分もしないうちにバラバラと雨が落ちてきましたが 始まっちゃったものは仕方ないのでビショビショになりながらの撮影続行。

担いでる連中は涼しくて良かったかもしれませんが 撮影隊としては困った状況です。

画像


カメラがびしょ濡れで「ピィーッ! ゴトゴト?」となにやら不穏な音と共に 動きもおかしくなってきましたがもう手遅れ・・・。
もうやけくそでレンズをゴシゴシしながらパシャパシャと撮影。

画像


担ぎ手は半ばやけくそで盛り上がりなかなか盛況に進行していきますが 折からの「御神輿乗車禁止通告」がこの祭りにも影響していまして ムスメちゃんはじめとする子供達連合も少々不満気味

この神輿には神様は乗っていません!! 乗っているのはバッテリーだけです♪」って云ってやれば良いじゃんって話なんですがなかなかそうも行かないようで 乗車拒否のまま終了。

画像


まぁ喧嘩も怪我も無く終了できたようなのでよかったと思います。

この日はスクーターで行ったのですが 停めてあった空き地に戻ってみるとフェンスにチェーンロックが掛かり出られなくなってました 応援を頼みフェンス越えか??と覚悟を決めていたのですが よくよく見ると簡単に外れそうな気がしてきて試しに動かすと アラビックリ スルスルと開いちゃいました。  無用心にも程が有りますよ 千葉市の監理地なのに^^

ビショビショになりながらスクーターで帰り 半キャップの呪いをビシビシと顔面に思い知りながら帰宅。
まぁついてないときはこんなもんです。

PS 雨の中活躍してくれたデジカメサンは殉職されました。 今は動かなくなりメーカー修理に旅立っております・・・。 号泣

画像


話は前後しますが キャンプから帰ってきた日に パパ越サンに付き添ってもらいスピニングのロッドを探しに行きました。

まぁ素人なので某切れでも変わらないような気もしますが 「素人だからこそ道具に助けてもらう!!」な話が妙に引っ掛かり ついつい買っちゃいました。

画像


竿の性能も当然ですが 「コンバットロッド」なネーミングと 「マジョーラカラー」にやられて即決定。
どうやらかなり良い竿らしく 自分で買っちゃいたいくらいだって云ってましたが 今回はオイラが入手!!

5万越えの竿出殆ど使ってないのに半分以下のプライスで購入!!(他では1万位高いって話でしたのでラッキーでした^^;)

使った感じは リキんで振らなくてもすんごく飛んでいきます。(力んだら飛ばないのがほんとらしいですけど・・・。^^)

ここぞで出動する時には「武器(凶器かも^^;)」になってくれると思います。

画像


基本的には祭りのDVD焼いておりまして 事務所にいる時間が長かったのですが 月、火曜とボチボチやってましたが 夜になって「洗面所の配管が裂けている!!」と謎の要請があり 22:00に成田まで出動!!

到着してみると確かに普通は割れないだろうなって箇所が割れてミスが噴き出していました。
当然部屋の中もビショビショ!! 2階だったので1階の部屋にも被害が・・・。

画像


修理は一時間程で完了しましたが 居住者の掃除後片付けな戦いは続きます。
室内の片づけを手伝う訳にも行かないので オイラはさっさと帰ってきちゃいましたけどね^^;
 
また明日から木更津、君津方面に4連荘で向かいます。  
早起きして野池でも捜索してきます^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック