カミナリ様が怒ってるの?なブログ

画像


最近頻繁に有る ゲリラ雨&雷雨に翻弄されながら皆さんどうお過ごしですか?
オイラは木更津4連戦の3日目が終わり今グッタリしております。

一昨日木更津からの帰り道で物凄い雷雨に追い掛け回されておりまして なんだか後をついて来るかのような落雷具合に久しぶりに恐怖を感じちゃったりして。

木更津から袖ヶ浦長浦の当たりで走っていル車の左側数百メートル??に落雷が・・・。  (どのくらいの距離かはわかんないけれど 一瞬目の前が真っ白になるくらいの近さでした!!)

頭の毛も寂しくなっていくお年頃なのにこの上「落雷」は勘弁してもらいたいです^^;

PS 写真はネットで拾ってきたものでオイラが撮った訳では有りません。  悪しからず^^

画像


この四連戦 かなり疲れが溜まっていますが 作業の疲れだけではなく 毎日5時に出発して朝っぱらから 袖ヶ浦方面の野池で竿を振っているからなのは極秘事項です♪

画像


此処は昨日と今日の朝に寄った「小櫃堰公園」と言う所があるのですがその脇にあるテトラ地帯です。
川底は起伏に富んでいてコンクリートガラや大きな石。 果てはトラックのバンパーまで沈んでいると言う有名スポットですね。

画像


此れは昨日の朝撮ったエルフ君ですが 朝の内はかなりご機嫌な天気でしたが 夕方に掛けて少し肌寒くなってきたかも。

もうボチボチ涼しくなっちゃいそうですね。

画像


今日の帰りに中古のルアーショップでルアーを漁ってきました。
池と川では使うルアーが違ったりするのだろうし 堰(せき)の周りでは 水の音がうるさ過ぎて音では寄ってきてくれないのかも?? なんて事を思い込みガラガラ五月蝿そうなルアーを買いに行った訳でしたが 帰ってみたら全然違うの買ってたりして^^:

画像


おいらの眼には「良く出来たルアーだなぁ」って思いついつい買っちゃいますが魚にはきっと違うスイッチが在るんでしょうね。

観賞用に購入したのが2つ。 使ってみたかったのが2つ 後のひとつはノリで^^;

画像


「LOUD RAT」 此れは形と色で買っちゃいました。
なんだか評判は良いようなのですが  どう見てもネズミには見えませんが^^;

画像


カエルちゃんルアー!! 此れも使うかどうか知りませんが今日はカエル記念日だったので買ってみました。

と言うのも朝 「小櫃堰公園」でザリガニのワームを投げていたんですが川沿いに投げた時に糸が木に引っ掛かりましてワームがブラブラしてました。

わざと木に引っ掛けて水面をチャプチャプと揺らして魚を誘う「提灯釣り」なる釣りかたが有りまして オイラもチャプリチャプリとやっていました所 水中からグアバァっと どデカイ生き物が現れました!! 

ガシガシ巻いてみると抵抗する手応えが全く無し・・・。  
されるがままに引き摺られ水面からなにやら足が出てました^^;

1キロ位はあるんじゃないのって真っ黒なカエル様がガッツりザリガニワームを咥えております。
前回の亀に続いて今度はカエルですよ・・・。

コンクリートの護岸まで引き寄せるとコンクリートをのたのたと上がってくるカエルさんのでかさにビビりながら「触りたくないなぁ」って糸を緩めたり 張ったりしてたらそのうち針が外れて逃げていきました。

正直ビビりましたよ。 このまま上がってきて触りたくない一心でどうにもならなくなったら 「針」外すのやめて糸切ろうかと本気で考えましたから・・・。    な訳で今日はカエル記念日だったと言う訳です。  

かなり眠いので明日は普通の時間に出て 釣りはお休みにしようと悩んでおります^^:

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック