夏の終わりを振り返える!! 少し反省含む・・・。 なブログ

画像


雨&雷な毎日をどうお過ごしですか??
オイラはズブ濡れでも お構い無しでウロウロしてます^^;

イヤァ長かったですよ。  週に2回の木更津巡業♪

お馴染みレンチ君も色々とやらかしてくれまして 排水の蓋にダンプで乗り上げ(推定3トン)汚水蓋をぶち割ってくれたり・・・。

他所様のお部屋の中でバルブをあけたまま高圧洗浄機のエンジンを掛けて部屋中水浸しにしてみたり・・・。

まぁ一生懸命やってはいるのでしょうから庇ってあげたいのも山々なのですが まぁ色々とやらかしてくれます^^;

反省はサルでも出来ますから 「記憶」を留める方向でお願いできないでしょうか??  よろしくお願いします。

画像


楽しみはと言えば 朝に夜にと行った先での釣り場巡り。
早起きして巡る場所でデカイカエルを釣った思い出の場所です。

画像


現場帰りに 1時間だけって寄ってみたり。
結構なストレス発散が出来ました。

但しバス釣りしに行ってるのに釣れるのが 「カエル」とか「亀」とかはたまた「鯉とかナマズ」等・・・。
楽しいには違いないのですが 触りたくない連中ばっかり寄ってこないで欲しいです^^

画像


今これ書いてる時にも 「蝉」の声ではなく「スズ虫」の鳴き声が聞こえて来まして 夏も終わりですなぁとシミジミ思ったりして。

画像


修理に出ていた デジカメさんが フジフイルム様より帰ってきました。
軽く買い換えた方が良かったかしら?? って金額の請求がありましたが まぁ愛着の有るカメラだったりするのでまぁいたし方無しです。

画像


今回の反省 今後の注意点としては「自分が濡れても カメラだけは濡らさない」とか 
精密機械に対して 備わっていない機能をあると思い込み 「まだまだ頑張れるはずだ!!」など精神論を押し付けないとか・・・。
画像


まぁ中身も入れ替えてもらったし(CCD&レンズユニット)側も(シャッターボタン&操作スイッチ、ボタン類など)の交換してもらえたのでまぁそれも「有り」かしらと自分に言い聞かせるしか手立ては無いですけど^^;


画像


見かけて衝動買いした「ヘリQ」ですが これまた実に面白い。
面白いけど財布に¥3000しか入ってないのに 「¥2980」のオモチャを買うのはどうなのかと???

まぁ反省だけならサルでも・・・。  まぁそういう事です♪

画像


一昨日夕方になってから「旭」まで修理の見積に行きまして その帰り道。
ムスメちゃんと家族割りの無料通話を楽しみながら帰る道すがら 富里に入り少々渋滞にはまりまして 何事かと思いワクワクしてますと 突然現れる水溜まり。

水溜まりって言えるほど可愛くは無く 「電信柱2本程度の距離に軽自動車のタイヤがすっぽり浸かるくらいの水深が有るちょっとした水溜まり!!

オイラノ車はまぁ問題無く通れましたが 前を行く軽自動車は少し通り過ぎてからドアを開けて室内の水を排水してました。 (パッキン劣化は室内のも浸水しますので早めの修理をお勧めします^^;)

続きがあって余裕綽々なオイラは下り坂の信号でブレーキが効かずにオカマ掘りそうになりすげぇビビりました。
(4輪ドラムの恐怖体験です)

成田市??富里市??? どこか判りませんが 少しは排水設備の改良を進めていただきたいものです。  反省しなさい!!

画像


昨日の夜にムスメちゃん達の神輿の会合について行きまして DVD&写真のお礼を戴いちゃいました^^;
釣道具やオモチャばっかり衝動買いしてましたので 大変助かります^^

やたらとバタバタした8月も終わり 忙しかったひと月でしたが 過ぎてしまえばなんて事無いですね。

明日からはムスメちゃんたちにとっては新学期です。  心機一転 早寝&早起きをお願いします。

今月はオイラも気持ちを入れ替えて 働き過ぎないように注意したいと思います♪
元々あんまり働いてないのでまぁいつも通りって事で^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック