10%な持ち物なブログ

画像


知りませんでしたが スーパーカブって50周年だそうで HPが出来ており盛り上がっているそうです^^
そういえばカブ系のエンジンには慣れ親しんでおりますが「スーパーカブ」そのものは所有して走ったことないかも^^;(所有してレストア待ちでおいておいたらオヤジが穴を掘って埋められたことは有りますが・・・。)

皆さんも一度や二度は乗ったことあるんじゃないでしょうか「スーパーカブ!!」
覗いてみてはどうですか?  シフトアップがなかせますね^^

http://world.honda.com/SuperCub/main.html

画像


名前の通り“やっぱり曲がるんだ♪”って思って一人で笑っちゃいました。    只其れだけですけど。

画像


配管清掃でお邪魔したお宅の玄関に飾って有りまして カッコ良いなぁって思って 「写真を撮らせて貰って良いですか?」って奥さんに聞いてみたら  “今お化粧してないんで困ります。”って云われました。

この奥さん バイクのフィギュアの事だと気付いて恥ずかしそうにした後で 思いっきり大笑いしてました。
なんともおもろい奥さんでした^^;

画像


アパートの2階に居住者の在不在を確認しに行くと 鎌を持った悪そうな奴が待ってました。
しかも迎撃体制準備万端だし・・・。

画像


カマキリって久しぶりにまじまじと見ましたが 怖そうな顔してますね。
イケイケな感じが好きです^^

画像


今週の届き物です。

ZIPPOが初めて出したガスライターで「ZIPPO BLU」すね。
耐熱のリンクル塗装のが欲しかったのでヤフオクで落として買ったのですがなんとアメリカ本国から届きました。
説明書もコーションラベルも英語ですので何を気おつけたら良いのかいまいちわかりませんが^^;

画像


アメリカ人はこれをもってガス溶接するに違いないなって位火が強いです。
知らないで使えば間違いなく煙草が焼失して おでこに水ぶくれが出来る事請け合いです。

画像


CASIOの「E03CA」と言うビジネスモデルの携帯端末です。
同じ形の「W42CA」って電話機も持っているのですが 此方は少し機能が違うんですよ!!

画像


耐水対衝撃なのは当然ですが「バッテリー」がでかくて「ブルートゥース」が付いているので欲しかった一台です。
まだブルートゥースのヘッドセットは持ってませんからどれだけ便利なのかは判りませんが 10M位は離れていても通じる様だし 電話機は車に作業はイヤフォンだけって楽ちんで良さそうかもです。

画像


3台目の買い増しですので用途に分けて使えますので「便利で良し!!」!  という事で^^:


十人に一人ですね。  本日「胃癌と大腸癌」の健康診断にいった時に先生に言われた説明です。

初めてのバリューム体験でよく判らないまま 検査する機械に乗りまして 胃のレントゲンでは人よりたくさん回されている気がしながらされるがままに^^;
以前に見たことがある検査風景と比べても 「右向いてハイすぐ左!! 呼吸を止めてまた右に向いてすぐに左側から仰向けに!!・・・。」とやたらとゴロゴロさせていただきました。
後から先生に聞いた所「瀑状胃」という胃の形だそうでして 回さないとバリウムが隅々まで行き渡らないんだよねぇ♪っていってました^^

気になってGoogってみたら 胃の型って普通は「J型」したのが普通らしいのですが どうやら胃の形が変形しているらしい。
特徴としては食いすぎ傾向にあることが多い(大食早食い選手権の人達もみんなこの「瀑状胃」の持ち主だそうです。

道理で大食いで早食いな訳です^^

しかもかなり胃がデカイらしいです・・・。      まぁ個性的って事で宜しいのではないかと^^; 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック