一週間ぶりのご無沙汰です^^

少し間が開いてしまいましたが 読者皆様より特にクレームも無く少しばかり寂しい思いをしたりしなかったり^^;
此処の所毎週日曜も現場をしたりしておりまして どうも曜日の感覚が希薄になっておりまして週末のあのウキウキするような高揚が無いので毎日淡々と過ごしていたりしてます・・・。

まぁ早い話 サボリ気味な言い訳なんですが♪

画像


この前の金曜日に今週作業する予定の現場に告知の張り紙を張る為 ビーエムサンでアチラ此方と走り回っておりまして 四街道に3件張り紙して君津に1件。 其処から船橋に1件張り紙して会社に戻りました。

画像


いくら座り心地の良いシートでも 4時間も座ってたら(現場に着いて張り紙張るのに3分程度ですぐ乗車^^)ケツも痛くもなりますね^^
しばらく振りに単車に乗りましたがやっぱり暑かった^^ (マジで暑い中バイクのってると頭はボ~~~ッっとしてくるし 何より痩せちゃうと困るので^^;)

「ビビって腰が引けてる」ものの 少々飛ばし気味にクネクネウネウネとすり抜け万歳のツーリング気分でやっぱ楽しい!! が素直な気持ち。

画像


っで 肝心の日曜日作業の時間が空いた隙に 印旛沼周辺を散策しながら素振りの特訓。

いかにもいそうな所にはなかなか出くわしませんで 投げては巻いて投げては巻いての繰り返し。
オマケに葦の中に投げ込み回収に時間を費やすなどなんだかなぁ??ってな 事ばかり。

画像


入った事無い道に迷い込むには少々デカ過ぎる車で移動してますが 極々たまに脱輪&脱落しそうな事も有ります。
はじめていくなら俳句で下調べしてから入っていくのがホントですけどね^^

画像


ブンブン振り回して疲れて一休みしているとなにやら頭の周りに気配を感じました。
赤とんぼではなかった様ですが そろそろそんな季節ですね^^

画像


メタリックブルーの竿にメタリックブルーの蜻蛉!!
「コーディネートはこうでねぇと」 夏風邪ですよ。  その寒気は!!

画像


ちょくちょく無駄使いはしておりますが 今週の新人はコレ!!
なんかみた事あるような無いような・・・。

実は以前使っていたデジカメの使いやすさ、価格と性能が良い意味で釣り合い取れていたお気に入りの機種でして 探しては居たのですが なかなかコレはという出物が無く ヤフオクで安く出ていたので即GET!!

画像


車に積んでおいて活躍してくれる事を大いに期待したいと思います。

画像


それまで使ったいたカードやアクササリーなど処分&使いまわししてしまったのでまた揃えなくちゃならなくなりまして 今日の現場が錦糸町だったので電化製品の殿堂秋葉原に行く事に!!
電装パーツの仕入れがあったのでうろうろと彷徨うように秋葉原の町をうろつきようやく目当てのパーツを揃えてからとカード探しに行ってきました。
結構前のカメラなので512MB程度のカードを!!と思い探したのですが 今時容量の小さいカードを探す方が難しく結局バルク品の2GBのメモリースティックを¥2980で購入。

十数年前に最初に組んだパソコンなんて4GBのハードディスク組んで喜んでたんですよ^^
それが2GB しかも今では4GB、8GBまであるんですから・・・。  
しかも もっと驚いたのがSDカードにおいてはマイクロSDなんて2GBのカードが¥780・・・。
いくら需要があるからって 其処まで値段ってこなれるものなんですかね?   ビックラコキました^^

画像


現場の帰りに亀戸にある中古釣具屋さんに寄ったときにみつけっちゃったのがコレ

画像


先日来 バス釣りからは少し脱線しまして葦(川に生えててルアーが引っ掛かるとエライ事になる葉っぱです。)や蓮(ハス。 お釈迦様がその上で生まれたという大きな葉っぱです^^)の中にカエルのルアーを投げ込むナマズ&雷魚釣りが面白そうかな? (バスが釣れるとこまで行くのが面倒臭くて近くで釣れるのが目当てって訳ではないんですが^^)って事で 安くて(当然中古で)強くて(針を曲げてでも引っこ抜けるような♪)持ち運びに便利な竿を探してました。

画像

 
アメリカ製のちょいと旧いロッドなのですが 造りが旧い分丁寧な造りで丈夫そうでス。
ラインも30lb(竿の折れるまでの強さですが普通のバス釣りの竿だと20lbがせいぜいです。)まで有り藪の中に突っ込んだルアーを引っこ抜くのも問題なさそう^^
リールにもライ魚用のラインを張ってあるし カエルのルアーも幾つか持ってるので雷魚&ナマズさんを間違って引っ掛けても安心って訳です。
何しろブチ折れてしまっても諦めのつく値段なのが嬉しい♪  車に積んどいて遊ぶには丁度良い感じで御座います。

なんだかんだと現場の予定もあるので 空いた時間を逃さずチャッカリと素振りをしに行きたいと思います^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック