縦ノリではしゃぎ疲れるブログ

画像


土曜日にマリンスタジアムに出掛けてマリーンズVSホークスの試合を観戦してきました。
一年振り位だったので凄く楽しみだった様で ユニホームを着込み凄い勢い試合が始まるのを待つばかり!!

画像


球場に入る前に表に出ている屋台が沢山有る中で 目移りしながら本日の晩御飯に選んだのがコレ♪
ぶた玉丼です。  ジャンクフードですが味の濃すぎる感じがGood!! ビールが美味くなる味でした。

画像


試合が始まる18時近くなると夕日も落ちてきて球場のシルエットがくっきりと浮かび上がります。
スタジアム内でのアナウンスが試合の始まるまでを盛り上げてくれて熱狂的なマリーンズファンのテンションを上げていきます。

画像


試合が始まる少し前にジャイアン一家も到着して試合開始を待つばかり。
そろそろビール売りのおネェさんをキョロキョロと探す時間になってきました。

画像


マリーンズファンは応援が見事な事で有名ですが この日どデカイ応援幕が出てきても外野席を包み込み応援の声が球場を揺らします。

画像


3イニングに一回ほど一服しに表に出て行きますがこの日も月が綺麗に上がり幕張の空を照らしてました。
最近買ったSONYの 「DSC-W1」で7秒開放でパシャリと撮りまして写った月の綺麗さにニヤリでした。
薄型のポケットに入るのも捨てがたいけど やっぱりマニアル撮影のできるカメラの方が面白いですね。

画像


おいらの汗臭いタオルを持ってパシャり!!
ムスメ軍団も応援に熱が入りすぎて周りから笑われてます^^;
メガホンが割れるほど叩きまくり 喉が痛くなるほどがなっていたようです。
ストレス発散にもってこいですよ!!

画像


この日内野の2階席の前の方で見ていたのですが トイレに云ったついでに一番上の席に上がってみました。
スタジアムが一望できて此処は此処で絶景でした。
屋根が掛かっていて何万人もの熱気がこもっているせいか すんごく暑かったです。

画像


7回の攻撃前に名物「フライングコンドーム」が飛び回ります^^;
いっせいに飛び上がる風船には何時もながら盛り上がりますね。
ムスメちゃん達も大喜びで風船を飛ばしますが 当たり前ですが上のほうの席から飛ばした風船が頭の上に落ちてきます。
なんだかやっぱり使用済みのコンドームの様で触るのも躊躇するのは何故でしょうか?? 

画像


楽しんでくれた様で良かったです。
今まで観戦してオイラとムスメちゃんが見た試合は全部勝ってるんですよ!!
この日もシーソーゲームの末 キッチリ勝ってくれまして応援の甲斐があったってモノです^^

この日は 生ビール4杯 ウーロンハイ1杯でかなりいい気分になりまして 稲毛駅までバスで揺られて帰りました!!
あぁ楽しかった^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック