色々と参りましたなブログ

画像


お得意様の商社のオジサンから「練馬でポンプ交換なんだけど急いで見積もり行って!!」って事で急ぎったってねぇ・・・。
取り敢えずは今日しか空きが無さそうだったのでビーエムでツーリング方々行ってきました。

普通に高速で1時間!! ってのもつまらないので普段は繋がないルートを使うことに♪

先ずは工場を出て16号を柏方面に!!  小室から北総開発鉄道?のわきを通り鎌ヶ谷に出て 六実、五香と抜けて松戸に出て 松戸警察先の立体をくぐり三郷へ。

画像


三郷から外環の下をひたすら走り戸田まで一直線!!
イヤァいい道ですね。  オーバーパス&アンダーパスのテンコ盛りでバーチャルなとこ走ってるようで^^; 夜中ならもっと感じでちゃうかもね♪

高島平から石神井公園の近くまで迷子になりながらやっと到着しました。

画像


オイラはお尻も痺れてグッタリでしたが この人も少しも疲れていません。 頼もしい奴ですが根性無いオーナーで恐縮です。

画像


週明けに話が決まると思いますが 交換になるとかなり狭い所に持ち込まねば為らないし やたら狭い道で車も停められないような路地ですのでそちらも頭が痛いです。

画像


帰りに池袋によりまして昼飯を食うことに!!
今日は走っていて運動会&お祭りに結構遭遇しましたね。
池袋の駅前もなんかの祭りで人がごった返してました。(よさこいの衣装を着た団体さんがいっぱい居ました。)

画像


お目当ては此方!!
出掛けに池袋方面の食べ物探してから出かけたのですが 「ハンバーガー」食いたいなぁと思いHITしたのが此方♪

狭いお店で(失礼でしたらゴメリンコ^^)1Fで調理 2階で食事が出来るというお洒落なお店でした。

画像


何でもセンスが良い人って居るもので田舎モノが辺りを見上げてキョロキョロするのを自分で笑いながら彼方此方写真とってました^^

画像


10分程待つと下の階からパタパタと足音がして運ばれてきたのが此れ!!

オイラが頼んだのはダブルチーズバーガー!! ハンバーガーとポテトがセットでついてまして ランチのドリンク頼んで\1750なり

決して安くは無いですが ご褒美って事で (何のご褒美だか知りませんが^^;)

画像


流石サンシャイン60の脇でやってるお店だけ有ってハンバーガーも高い!(デカイ??)
携帯電話と比べてみてください。
ナイフとフォークでも食べられますが折角のハンバーガーですので「かぶりつきたい!!」 専用の包み紙が置いて有りまして(モスバーガーのアレだと思っていただければ^^) 顎関節症を発症しているオイラがアゴをカクカク云わせながらかぶり付いても口の大きさが間に合いません。(マックのハンバーガーなら一口で入る大口なのに^^)

肝心のお味はかなり美味い!!  今まで食ったハンバーガーでは一番美味かったかも。
パティー(ハンバーグの部分ですね)から出てくる肉汁此れがまたすごい!!
チーズやトマト、バンズ(パンの部分ですね♪ しつこい^^;)の領地を侵略して行くように此れでもか!!って肉汁が出てきて 口のまわりをグチャグチャにしながら食べる事に夢中で幸せな時間を過ごせました^^

画像


セットでもれなく付いて来るポテトも三種類の形状で調理してありましてそれぞれの食感で美味し!!
ピクルスも別皿でついておりまして此れもまた美味でした。

口の周りや手がべとべとになっても可愛い手洗いが設置してありますのでご安心を^^

画像


お店のHPではないですがオイラが此れを見て喰いに行ったのは云うまでも有りません^^;

ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054782/dtlsight/  
※一番先に「h」を付けて見て見てください

画像


帰りは池袋から水道橋を抜け 神楽坂を通り九段下に出て 靖国通りを下ってきまして 錦糸町のクロス屋さんちでお茶ご馳走になって帰ってきました。

150Km程走っただけなんですが下道をつなげて走るとやっぱり疲れますね。  単にオヤジになって体力がアレなだけだと思いますけど^^;



先日仕事のバンを亀の子にした話の続き・・・。
ディラーに修理&点検に出して見積り依頼をするため 今朝引き取ってもらったのですが 電話が掛かって来た声のトーンが神妙でして 予想を裏切らずかなりの重症でした。

フロントのステアリング機構を押さえるマウント&フレーム(テンションアーム取り付けマウント)が割れて(折れて?)何時左右のタイヤがそれぞれの道を歩み始めてもおかしくない状態だったそうです。
エンジンとミッションを繋ぐケースも割れ?擦れ&歪みが出てオイルも漏れていたそうです。
後ろ側は 「デフのケース部分とホーシング」がかなり削れていて此処も心配だと云うし「リアサス」の下側のマウントも半分削れてフレーム側も歪んでいるそうです。

見積を出して 保険屋と相談してからという事ですが エンジン&ミッション、デフの脱着及び各マウントの交換修繕が必要だとの話でした。

車両保険の査定が新車のスポーツスター位しか残っておらず修理代はそれで納まるのかどうか?って位掛かるそうで 全損扱いの可能性もチラホラ・・・。

既にこの車は生産しておらず 先だっての車検で触媒を交換してNOX規制対象除外にしたばっかりだし お気に入りの万能出張専用車両なので 現車の修理という事で直していただきたいんですが・・・。 (棚の作り直しはしんどいですから。)

まぁ火曜日を待ってどういう話の方向になるのか気がかりです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック