3枚おろしなブログ

画像


突然ですが問題です。  これはなんでしょうか? 
コンバトラーVの頭が取れたわけではないです^^

画像


食べ終わった鯵の活き造りよろしく 身の無い無残な状態ですね。

画像


正解は新しく組んでる原チャリのガソリンタンクを作っていた残りの部分でした^^;

茄子のオブジェではないですよ念のため^^;

画像


必要な分だけ切り取って左右のパネルにして 大きさをシコシコと調整した後溶接して合体!!
この後底板を作り 他のガソリンタンクより給油口を移植してから水を入れて穴がふさがっているかテストして完成です。

(スティードって書いてありますね^^;  某船橋方面の方は何時から転がってる部品なのか察しが付くと思います^^)

画像


いきなりカッコになってますが 先日の写真とり忘れの成果がコレです。
前後にブロックタイヤ(結構ブッとくてなかなかカッコ宜しいです^^)を履かせて 高めのハンドルと組み合わせ楽チンポジションを確保!!

まだ仮組みですので多少の変更は在ると思いますが基本的にはこの方向で♪

画像


ムスメちゃんのリクエストでは2人乗りにしてくれって言ってましたが 寸法的にはスイングアームをバィーーンっと長く伸ばさないと座る所がタイヤの後になりそうなので少々考えないといけませんけど^^:

画像


つるしのタンクを載せてみたんですが 流石にフレームが12cm長いフレームを使ったので当たり前に隙間が多すぎてカッコつかなかったから 渋々作ったのですがなんとも平べったい幅の狭いガソリンタンクとなりました。

妙にノーマルシートとの関係がよろしかったりして^^ 計算され尽くした偶然に拠るナイスなスタイリングですね。

画像


夕方になり真っ暗になってから またまた懲りずにヒイカ釣りに行って来たのですが イカなんて全然釣れ無かったです^^

イカ寄せのライトに鰯が集まり その鰯を狙って鱸(セイゴクラスがワンサカと6、70cmクラスがチラホラと)沢山集まってましたので オイラはそっちをやる事に!!

画像


投げて1投目に釣れたのがコイツです♪

メガバスのX-68というルアーです!!  前回ルアーノサイズガ合わずソッポ向かれ悔しかったので即導入したのがコレです。

灯りの照らされている向こう側に投げて暗い所から明るくなる際でコツンと当たり フックするパターンでした。

イカつりのつもりで言っていたので120cmの長さのグラスロッドで投げていたので30cm位でも結構面白かったのですが 45cm位の大きめな(竿に対してですけど^^)奴が掛かった時には2M位の高さの足元まで寄せてきて竿を下に向けてリール&腕力で引き上げるという何やってんだか?な取り込みで事無きを得ました^^;

しかしその後 風が強くなりガタガタブルブルするほど寒くなっちゃったので22:00頃には片付けて帰ってきました。

結局回りの人達もイカは全然釣れず 隣のオジサンが帰り際に2匹釣れたなけなしのイカをくれまして イカとセイゴを持って帰りました。

ヨメさんが刺身にして食うって言うので3枚におろしてやりまして 手が生臭くて参りました。
結局の所 本日の作業はタンク一つとセイゴ3匹を三枚におろした計算になりますね^^

もう少し装備が充実しないとイカつりも過酷な遊びなんですが 12月一杯まで出来るようだし 居候させてもらってばかりもどうかな? って気がしますので ライトと発電機を持って行ってみようかと思います。

たまにはバイクブログかとも思いましたが結局は釣りの話になっちゃいました^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック