バイクブログとしての心構え!!(というか姑息な発見^^:)なブログ

画像


最近気付いちゃった事!!
「バイクブログ」や「クルマ」なカテゴリーでアップロードしてたりするのですが トップ3枚の写真が乗り物関係の写真でなくて 現場の写真だったりするとアクセス数がガタ減りだったりすることに^^

意地でも最初の3枚はカテゴリーに沿った写真を載せたろうかい!! なんておもったり思わなかったり♪

この前の日曜日ですが ムスメちゃんを工場に連れて行って後に乗せて少し走ってきました。

画像


1 ムスメちゃんファーストインプレッションは 乗り心地は良いけど後に落っこちそう!!
2 色がイケてない!! 
3 とうちゃんの作るバイクはいつもヘンテコな形してる・・・。

とまぁ辛いんだか甘いんだかみたいな感想と批評を頂きました。

「じゃぁ乗せてやんない!!」ってからかうと むきになって「絶対乗る!!」って食って掛かる可愛い娘ちゃんでした。

因みにムスメちゃんのリクエストカラーは「メタリックグリーンのフレアラインでした。

画像


批評その1の後に落っこちそう対策品です。

コレかいてる時点では出来上がってますが その取り付け状況&もうひと捻りはまた次回!!

画像


仕事方面の話をすると 世間的にはオイラは水道屋であっても「ポンプ屋」と公言しているのですが最近はみなさん「リフォーム屋」だと思っているらしく 室内の改修工事や配管清掃など管理仕事ばっかりして居るような気がします・・・。

コレは何時もの錦糸町のマンション改修の現場です。

画像


コチラは来週から入る習志野の現場で流し台の交換&トイレ交換。
しまいにはガス管の切替まで依頼されたんですが丁重にお断りしました^^

画像


そして 浴室のシャワー水栓の取り換え下見!!

此処に関しては一文句言いたいので愚痴を少々垂れ流しますね^^

火曜の19:00頃電話があり 明日現場を見てくださいって云う内容でしたが 水が止まらないから現場から15分ほど離れた仕事場まで来てくれれば下まで鍵を持っておりて行きますから修理してくれって内容。

断れば良いんですが貧乏性なオイラは「営業しない代わりにきた仕事は断らない」がモットーですので まぁ良いですよってな事で20:00頃鍵を引き取りに千葉パルコ付近まで。

電話してみると「手が離せないから店まで上がってきてよ♪」って  嫌な予感がしながら上がって見ると「ラウンジ○○○」なんて看板のついてるおネェちゃんの居るような飲み屋でした。

普通の故障なら2万位で直るんじゃないですか? って話をして現地に行って修理箇所を見てみるととてもじゃないけど倍の4万出しても直せない位の破損状況&廃盤部品でして その旨を伝えると「2万って云うから修理しようと思ったのにそんなんなら修理できませんよ!!  こんな不景気で金なんか全然ないんだから!!」ってブチブチおっしゃってました。

風呂が使えないのも可哀想だし「じゃぁこんな感じでなら2万位で何とかやりますけどどうでしょうか?」ってな大赤字の提案をしてあげましたが「後で連絡します」って云ったきり電話も掛かってこないですね♪ 

点検費でも請求したろうかしら 2万位^^;

画像


今日はといえば船橋でポンプ修理をして午後から3件ばかり現場があったのですが 14:30頃いきなり電話が鳴り「今から木場でポンプ交換してもらえます??」ってすっとぼけた問い合わせが有り 少しのかけ引きの後 だいぶ恩着せがましく依頼を受ける事に^^;

画像


というのも普段なら朝から始めても夕方まで掛かっちゃうでしょな工事を16:00~行うという訳でして 
「材料」にしてもかき集めて間に合えば良いけど?? な状態での何の段取りもできてない+19:00から市川で別の現場の予定有りなケツかっちんしまくりだったので かなり恩を売れないと気合も入らないってな話だったのでした^^

画像


現地につき設置状況確認&さてどうしましょう??な段階で判明したのが 配管(塩ビ管ですが)芸術的なほど曲がりくねって付いてます^^;

画像


直線部分に隙間が無いため 切断&接続作業が出来ない(厳密にはできるんですがやりたくない♪)な為大幅に横着&楽チン仕様な工事で話をまとめ通常4時間の所を2時間程度で終わらせる事に!! 

画像


しかも制御盤の配線接続を見てもかなりいい加減で整理整頓できておりません^^

どんだけいいかげんな奴が取り付けたのかと想像も出来なくもないですが テンションは下がる一方ですね^^

まぁテンションなんぞ下がっていても普通の連中に比べれば3倍仕事の速いオイラですのでなんて事無く終わらせましたけど Ψ(1#1)

画像


その後工場に戻る途中今度は流山まで排水詰まりの清掃依頼があり 途中まで向かったのですがお客の都合で10時過ぎるなら明日で結構です! って話になりまたまた工場にUターンでした。

お客様に翻弄される一日でしたが 飯食って帰ってみれば23:00過ぎてました。

そんでコレはというと 手伝いにきたじいちゃんが御孫チャンに持っていけって買ってくれたものであります。
人相の悪い3人組み(爺さん+オイラ+ジャイアン)が街角の花屋を覗き込み「この花は可愛いなぁ♪」ってやってるんですよ・・・。  

花屋のオバちゃんが気の弱い人だったら通報されちゃいますね^^

明日と土曜は配管掃除!! 金曜は改修現場で解体作業と予定が詰まってますが釣りに行く暇ができれば良いんですけどネ 

どうせ行っても寒くて釣れないのが関の山なんですけどストレス発散にはブンブン竿振るのもイイモンですよ!!

な訳で風呂はいってもう寝ます。  PS 現在時刻0:30であります^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック