Christmas War episodeⅡ なブログ

画像


昔から「男は背中で語る」てな事を云うもんですがレジ待ちのお客にこういう事を語るのはいかがなものかと^^:

でも確かに今までのマックのパティーはあんまり美味しくなくなめてた所があったのかも。
今度のクォーターパウンダーは確かに美味しいのでずうっとレギュラーメニューで居て頂ける事をお祈りしています^^;

画像


先日カーナビが壊れた話を書きましたが 後日談でどうやらカーナビの故障ではなく電源側の不安定が原因だったようでして 各方面の関係者様にはご迷惑をおかけしましたが 何とか一段落をしたので報告を!!

仕事で使ってるエルフ君は24V車で御座いまして 家電、オーディオの使用には12Vに変換して電源供給するという事が必要となります。

そのコンバーターがどうやら落ち着かなかったようなのですがその原因のひとつがコレ。
常時供給電源用に使っていたコンバーターです。

もっとも6、7年は通電しっぱなしですので壊れたって不思議じゃないし まぁご苦労様って話なのでありますね。

画像


トラックなどは24V車がほとんででみんなどうしてるんだろう??って疑問だったのですがやっぱり探すといいものが有りますね^^

コレは5系統の電源&信号が別回路で変換出来て 1台でしかもコンパクトに納まる優れたものです。

電源+Accは当然として バック信号や車速パルス、イルミネーションの信号類も当然24Vの信号で送られてくる訳だし 電源だけ変換したとしても 基板が破損しちゃうのでこれらも12Vに落し接続する必要があります。
(オイラのクルマには車速信号のセンサーも無いし バックカメラも手動にして有ります。 オマケにイルミネーションなんて連動して無くても別に気にならないので 電源の関係しか使いませんでしたが そのうち何か使うかもしれないのでちゃんとしまっておきましたが)

パ○△ニアのサービスさんと話してて 解っていたつもりで居てけど 「なるほどそう云うもんですか?」って話がいろいろあり普段簡単に取り付けてる電化製品全般の状況&特徴など目からうろこな話も聞けた事だし オマケに「故障箇所が無いので今回は無償点検にしますがピックアップレンズはクリーニングしておきました!!」って話どおり快適に動いておりまして凄く感謝しております。

画像


話は変わって25日 クリスマスにムスメちゃんのダンスチームのパーティーに行ってきました。
まぁ保護者の付き添いなんて大概楽しくなく世間話して終わっちゃうんですが オイラが参加する以上普通に済ます訳には行きませんから 「仮装パーティ」に強制的?に決定!!

売れないディスコバンドのミュージシャンみたいな格好してますが内の嫁さんです。
いい年こいて恥ずかしがってましたが アフロカブってサングラスしたら結構その気になっちゃって 記念に写真とってくれ!って乗りノリでしたけど 笑

画像


因みにオイラがかぶるとこうなります。
いつも鶴瓶師匠似てるって云われますが かの師匠も若かりし頃こんな頭してましたね^^;

イメージは松田勇作の「ジーパン刑事」だったんですが・・・。

画像


いざ本番用に着替え颯爽と登場すると みんなから大爆笑を頂き(子供達はバカボン世代じゃないので失笑気味でしたが^^)この格好のまま 仮装してきていないおかぁさんたちの顔にマジックでイタズラ書きして回り 楽しい宴になりました。

画像


親馬鹿なオイラはこんな親から(上の写真を参照)こんな子が生まれるとは遺伝の不思議な気もしなくはないですが面白いものですね。

ムスメちゃん連合もまだ色気付くには早い気もしますが 年頃のお兄ちゃん達が居る時には恥ずかしがってこんな顔してますが 気心の知れた連中だけになるとかなりのポテンシャルを見せ始めます。(残念ながらまだ写真テーたが手元に無いので写真は無しですけど)

宴もたけなわになり酔っ払って盛り上がってくると大人も当然こうなります(下の写真を参照)

画像


スーパーに押し込んだ強盗ではないです。 (当然売り物のニガ瓜でもないんですけど^^;)

後で本人にばれると削除命令が出ると思いますので 「魔除け」として期間限定でどうぞ♪ 

画像


しかしこの歳になると一年が早い早い・・・。
去年の年末もこんな話書いた気もしますが やりかけの事ややれなかった事など頭の中には沢山残っちゃってる気がして少し焦ります。

1年の反省と来年の目標を見直し来年も充実して楽しく暮らせたらと思っております。

干支は「牛」ですね。 オイラ世代の憧れ?の「猛牛」もスッカリ見かけなくなりましたが 何時かは乗ってみたいカウンタックです。

子供の頃見たカウンタックは「未来」の車に見えましたが 21世紀の現在周りを見渡してもこんな近未来的な車はなかなかお目に掛かれないですよね! (昔の車のほうが宇宙船のような車が多かったような・・・。 デロリアンとか童夢0とかバハバクとか^^:)

車に比べるとバイクの方が形状の変化や足回りの構造などは進化が顕著に思いますけど スーパーカーな乗り物には憧れが隠せないですね。 (乗りたいのと維持したいのは別の話として)

まぁ後3日ほどで今年も終わりですが 風邪など引いて折角の正月を寝て過ごさないように皆様御気を付けください♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Holiday car breakdown insurance.

    Excerpt: Holiday car breakdown insurance. Weblog: Holiday car breakdown insurance. racked: 2009-03-28 11:39
  • Buy exelon.

    Excerpt: Buy exelon. Weblog: Buy exelon. racked: 2009-07-29 02:35
  • Imuran in dogs.

    Excerpt: Breastfeeding and imuran. Imuran and breastfeeding. Weblog: Imuran. racked: 2009-07-29 15:33
  • Buy bactroban.

    Excerpt: Buy bactroban. Weblog: Buy bactroban. racked: 2009-07-29 18:32
  • What is imodium.

    Excerpt: Imodium. Imodium 2 mg 12 ea johnson johnson. Ph level of imodium. Imodium and warfarin. Weblog: Imodium www emedialive com reviews. racked: 2009-07-30 08:10
  • Adipex without a prescription.

    Excerpt: Online prescription for adipex. Buy adipex p 37.5mg no prescription. Weblog: Adipex usa no prescription. racked: 2009-12-31 14:33