引渡しと豆まきと新年会と私!! なブログ

画像


節分に豆まきするのに毎年「鬼」はとうちゃんの仕事なんですが どうも今年のお面は小さすぎまして危うく風助さんに「主役」を奪われそうでしたが 無事お面を付けて大役を演じられました^^;

画像


先月から掛かりっきりだった「空港」の工事もやっとこさで無事完了しまして 少しホッとしております。
大小様々でしたが 60Kgくらいのポンプから300Kgの重さのものまで26台 ばしょうを移動しながらの作業で地下のまた地下(排水ピットですけど^^)まぁ疲れましたね。

普段はレンチ君のする作業も体調不良で出てこないのではオイラが潜らないと作業も進みませんし 嫌々ながらもハシゴで下っていく毎日に「少々のダイエット」の必要性をビシビシと実感した毎日でしたね^^;

でも終わっちゃうとなんだかチョット寂しいのは 毎日の「朝練」が出来なくなっちゃった事でしょうか?
毎日通う途中にある野池(魚は居るか知りませんが釣りをしてる形跡は有りました^^) に寄り 10分位の素振りタイム!! 

結構雰囲気のいいトコだったんでまた暖かくなったら行ってみよう♪

画像


作業も終わり先方に引渡しして 慌てて向かったのは管理会社の定例会なる新年会!!
酒呑むんじゃぁ電車で行かないとえらい事になりますので 何年かに一度しか着ないスーツに着替え出動。

津田沼まで電車移動中の夕日が綺麗でした^^

画像


20年ぶりに降りた津田沼駅はなんだか慌ただしいトコロに変わってました^^ (オイラがそう思っただけかも^^)
大人と(疲れたサラリーマン^^)と子供が(中高生ぐらいかな? ルーズソックスは見かけませんでしたが^^)

しかし人通りが多くても ガンガン前に出てくるティッシュ配りの兄ちゃんに道を譲られ頭を下げられたのにはガッカリ・・・。
何と見間違えたんだか聞きに行けばよかったなぁ^^;

画像


会合が終わり新年会の会場は「銀座アスター」でした!!
そんなお店には普段用事もないのですが ご丁寧に挨拶されながら恐縮して席につきましたが 次から次へと挨拶にきていただき名刺交換。
忙しすぎて肝心の中華料理もろくに食べられませんでした^^; 

因みにこの写真はトイレからの眺望です。

ションベンしながら下界を見渡せるなんとも言えない感じでした^^(天井から床迄壁一面ガラス張りですのででかいというかなんと言うか・・・。  コレが2、3階なら周りから見られちゃうけど 11階ならではのトイレレイアウトでした^^)

画像


その後お馬鹿な幼馴染と西船橋で落ち合い「西船スナック」を散策。
「高くも無く安くも無く 若くも無く美人でもなく それでいて不満も無く」な普通のスナックでした。

25時で店を出ても電車等走っている訳も有りませんが「マックや漫画喫茶」で夜明けを待つ勇気は無かったのでタクシーで帰宅・・・。

結局高い物につく典型的な∪ターンでした。  

画像


飲んだ翌日でも現場があれば早起きしないとならないのが辛いトコですが ひとつ現場の立会いをして来週の現場に張り紙を張りに木更津まで^^

画像


現場近くの「小櫃川」で少しだけ投げてきました。

途中会う釣り人に話を聞いて見たりしましたが やっぱりまだ釣れてないよ!!って答えしか聞けませんでしたね^^

鯉つりのおじいさんはデカイの上げてましたけど!!

早いトコ暖かくなって欲しいものであります(願)^^





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック