15年ぶりな訪問をしたブログ!!  立石編

画像


「髪切りに行って来る!!」 って出かけたムスメちゃんでしたが思いっきりバッサリと切ってきました^^
まだ北風ピュ-ピュ-吹いてるだろうにお気の毒さまです。(年中丸坊主な人に言われてもって話では有りますが^^:)

画像


本人的にはモデルが居たようですが ちょいとチビまるこチックな様相を呈しております。
当人が気に入っているんですからまぁ結果オーライって事で!!

画像


そっくりな格好でテレビを見ながら同じところで笑ってる♪  親子ってやっぱり同じなんですね! 

画像


習字の宿題持っていったらなにやら賞状を貰ってきました。
オイラが何かで表彰された事ってあったかしら??

ムスメちゃんの方が将来有望って事ですかね???

画像


日曜日に葛飾は立石までご飯食べに行って来ました。
二昔前に小岩方面でハーレーさんをシコシコ作っていた頃には良く通ってましたので 15年位は足が遠のきほんとに久しぶりの立石仲見世商店街を親子3人で散策しながら目当ての店に向かう事に!!

最初に立ち食い鮨の名店「栄寿司」に行き握り鮨を堪能したのですが あんまりにも腹が減っててカメラを出すのも忘れて写真の撮りわすれ^^

一人1200円でホントに上手い鮨をたらふく平らげ次に向かいます!!

画像


商店街の中にある鳥専門店であります。
この辺りで此処を知らないのはもぐりだって程の超有名店です。

オイラが子供な頃の肉屋さんってこんな佇まいだったような気がしますね。  もうあんまりこんな雰囲気でてるとこって少ないかも・・・。

画像


開店時間前に並んで席に付くのが流儀なので20分程前から店先で良い匂いをかぎワクワクして店内への案内を待ちます。

画像


この店にはお品書きはコレだけ。
知らないで来たらチョット引いちゃうかもってくらい気風の良い女将さんとその仲間達!!
客が居たってお構い無しに大声で言い争いが出来るほど 大の仲良しさんです♪

席に付くと注文を取りに来てくれて暖簾の向こうに大声で伝言!!

画像


で暖簾の向こうは先ほどの写真のお肉屋さんに!!
通行人を虜にする 良い匂いを発しながらガンガン調理してくれてますので 自分の分が出来るのをじっと堪えて待つのであります^^

画像


でっ 待つ事30分(おいら達の前に13人様が居ましたので余計に掛かりましたが 普段もそうかわらないそうです^^;) 御出でになったのは鳥の唐揚げ!! 

唐揚げと言っても半羽(ニワトリの縦切り!!) 見事に真っ二つに切り分けたニワトリ様でございます。

おいら達は3人で2皿頼んだので丁度1羽平らげる事になりますね^^
首の軟骨から始まり 手羽、モモ、ササミと色んな部位を一度に楽しめるなかなか贅沢な料理であります!!

温度の違う油で二度上げしているのか細かい骨ならバリバリと食べられて一度食べたら病みつきになる味です。

画像


コレは鳥の刺身(少しは火が入っていたようですが 殆ど刺身かな??)をネギや唐辛子を刻んだポン酢たれで和えたこれまた絶品な一品でした!!

隣に座ったおじさんも愉快な人で楽しかったし 嫁&ムスメちゃん達も満足していたようなのでまぁ良かったのではないでしょうか?

オイラは食いすぎで寝るまで胸焼けしてましたけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック