凹んで ギラギラ塗って ペタペタ貼るブログ

画像


いきなり凹んでおりますが 10日ほど前に接触事故を起こしまして愛車のエルフ君が痛々しいお尻をさらしております。
曲がりきってお尻が歩道に差し掛かる寸前にお尻を触られてしまいました。

オイラが右折待ちの「対面右直事故」ですので過失が無い訳ではないのですが 運転手を見に行ってみると車から降りてこない・・・。  
声を掛けてやっとフラフラと降りてきたと思ったら道路に転がり立てない状態で裂けの匂いがプンプン。

へべれけになるまで飲んだ「酔っ払い」でいした。

画像


60Km ノーブレーキ 居眠りでの追突でしたが当たり所が良かったのかオイラの車は思いのほか軽症で良かったです。

相手の車はぶつかった箇所は大破。 あたりを見回すとなにやら部品点数も少なく オイラの車にぶつかる前にも接触事故を起こしているようでリアバンパーが剥がれてたり 左ミラーが無かったりと・・・。

画像


聞けばトラックの運転手だって言うし 免許なくなると可哀想かなって思って許してやろうかなと思いましたが 名前はデタラメだし電話は「現在使われておりません」だし おまわりさんに来て貰いましたよ速攻で!!

中央に歩いてるのが酔っ払いのオジサン 結局10人位のおまわりさんに囲まれてビビってましたね^^

画像


おまわりさんが来る前に話を聞いてみると近くで「18時から朝4時まで」飲んでいて8時の出社時間に間に合うように10時半に事故を起こしたようです。
何を聞いても素直し喋っちゃうので「馬鹿だなぁ」と思ってましたが警察に連れて行かれてからも話が二転三転とコロコロ話が変わるしそのたびに電話が掛かってきてなんだかめんどくさかったですね。

翌日相手の保険屋から連絡があったのですが本人からの申告では「酒も少し飲んだだけ」だし 「普段からろれつの回らない酔っ払ったような喋り方」だし 「足が悪くて普段からよろよろフラフラしてる!!」 「最近精神的に参っていて精神科に掛かってるとか・・・。」 等等 
でその話を鵜呑みにして"だからあんたが悪い位"の話し振りで 担当のおネェさんに偉そうに云われてチョットカチンと来たもんだから「警察の調書も上がってない状態で本人の話をそのまま受けて相手方にそんな事云っちゃってるようだけど一度言葉にして後から無かった事にはできないけど大丈夫??」って意味合いの話をやんわりと話しておきました^^;

なんだか言い訳して自分が悪くないと云いたいらしいのですが メリットの無い申告ばかりしているようで保険屋も訳判らなくなってるようでしたので可哀想ですけどね^^

画像


「最近の作り物コーナー」のお時間がやってまいりました。(そんなコーナー有りましたか?^^)

ゴールドフィンガーならず「セレブ系ゴールドチ○チン」ルアーです。
 
画像


コチラはスズママにあげるのに作ったウッドルアーで 前回の「若乳大好き父仕様」に対抗して「団地妻昇天SP」となっております^^;

実際につれるかどうかは知りませんがまぁ洒落でって事でひとつ♪

画像


いつのまにかルアーも持って歩くのにも車に積むのにも邪魔になってきたので大き目のケースを新調しました。
(と言っても中古で1000円で買ってきたんですけど^^)

画像


上下2段で収納できるし小さなケースを出して使いたいルアーだけ持ち運んでも良いしボートで釣る時にそのまま持って行っても邪魔になりませんので便利そうです。

画像


車に固定する台座を作って積んで見ましたが大きさも丁度良かったです。
現場に行った際には横のスライドドアは開けられなくなりましたけどね^^;

画像


でっ ケースに好きなステッカーをペタペタ貼ってオイラ仕様の出来上がりです。
もう少し貼りたいステッカーがあるので場所を空けてありますが近々仁入手予定です。
小僧チックで良いでしょ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック