ムスメと梅雨入り?なブログ

画像


ムスメちゃんの机に有った国語辞典!!
オイラも昔は持ってたなぁ・・・。
大事な所や気になる言葉のページを折り曲げて!!

画像


にしたってアンタ ドンだけ気になるんだい!!
本の厚みと変わらないほどポストイットしまくっております^^;

まぁ何でも気になり知りたいって事はいい事ですけど^^

画像


先々週の事になっちゃいましたが(サボリまくってますのでネタが熟成されちゃってます^^)年に一度あるメーカーの会合で群馬の温泉に行って参りました。

向かう途中の赤城山です。  なんだか千葉には無い景色でついつい車をとめてパシャりでした。

画像


まぁ普通に呑みすぎて二日酔いでしたが早起きして榛名湖まで浮かびに行ってきました。
あいにくの雨とローカルトーナメントを開催していたので少し遠慮しながら手こぎボートで出船。

画像


フゥフゥ云いながらやっとこヨさげな小場所を見つけシコシコ素振りしてましたが中々浮いてる魚は見つかりませんね^^


画像


トーナメンターの上手い人が直ぐ脇で釣ってましたが 小さなワームで見えるバスを狙って釣ってました。
同じようなところで全く違う釣り方で邪魔しても何かなと思いすぐはなれちゃいましたがやはり上手い人は知ってる人なんでしょうかね!!

日曜の渋滞がイヤだったので昼前には出発しましたが 無事3時間ほどで到着しました。  イヤァ疲れました^^

画像


話は変わって コレはオークションで見つけたロッドです。
安かったし 探してた短めの長さでしたのでさくっと落してみましたが 届いてみると中々良い竿でした。

近距離をポイッと投げるつりが多いので長い竿だとめんどくさいんですよね。 手持ちの竿も長さ詰めて使ってますけど最初から狙った長さで計算されてる方が当然投げやすいし魚掛けてからも楽そうです。 (もっとも魚は釣れてませんが1Kg位のカエルは2匹ほど^^)

画像


まだ今週は大丈夫そうですが来週になるといよいよ入梅ですね。
雨降りだと仕事もバイクに乗るのも億劫になっちゃいますので早く梅雨明けして頂いた方が嬉しいかも。

雨の日は釣れると言うのが定説(懐かしい言い訳??)ですが一応念のためにレインハットを買って来ました。
被って写真撮ったら「隣でこんなのが釣りしてたらイヤだなぁ」と思いました。 残念・・・。

画像


ムスメちゃんだと何となく様になってます。(ギザうらやましス♪) とにかく仕事の合間に頑張って釣りに出かけてきます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック