DOME修行のブログ!!

釣にも行けていないし バイクも乗れてないし オモチャ買ってきた訳でなしと なんともズルズルと無沙汰しちゃって失礼しました^^
先週頭に仕事車のエルフ君を板金修理に出しまして変わりにオデッセイさんにお世話になっているのですが相変わらず何かとガサガサ仕事してます。

画像


20日の土曜日は休みも貰いまして ムスメちゃんと東京ドームに野球観戦に行ってきました。
知り合いのおじさんから内野の指定席引換券を貰ったので朝から引き換え順番町に並ぶ事に!!

9:30頃から列に並んでましたが 場所取して引き換え開始の30分前に戻ってくれば良いととの事で朝っぱらから後楽園遊園地(今は TOKYO DOME CITYですね^^)ではじけることに!!

画像


開園してすぐのすいてる時間から入っちゃたもんで待ち時間なしのジェットコースター巡業が始まります。

まず ムスメちゃんと向かったのが80Mから急降下で御馴染みの「タワーハッカー」
朝一番の座りバンジーは流石に痺れる物が有りますね^^;

冷やさせというか嫌な汗がドばっと吹き出ました。

画像


そしてお次は"サンダードルフィン" 45度で登っていって80度で落ちると言う恐ろしすぎる絶叫マシーンです。
自分でブレーキ操作の出来ない乗り物であれやられちゃうと少々ちびりそうですが無事失禁無しで終了・・・。

画像


ルパン三世モノのアトラクションなど室内で遊べる物も沢山有るのに「スリルジャンキー」のムスメちゃんは「落ち乗り」の虜ですので即Uターンの絶叫タイムに逆戻り。

画像


昼になってご飯食べてから無事指定席の確保が出来まして少し休憩しようぜって云ったんですが 不満顔のムスメちゃんに無理やり手を引かれて足を進めます^^;

画像


現役バリバリな10歳の体力と&好奇心と43歳の運動不足では当然勝負にもなりませんが ヒイヒイ言いながら引っ張られていくのも結構楽しかったりして^^  

画像


結局 絶叫系11本 (タワーハッカー 80メーター落下×4 サンダードルフィン×3 リニアゲール×4本)
お子様系のアトラクション (小さい子用のウォータースライダー×1 観覧車&スカイフラワー各1 クルクル回る小さいコースター×1 ※コレが一番気持ち悪くなりました^^; ) 

晴れオンナのムスメちゃんと比較的晴れ男のオイラの二人組みだったので猛暑での日中行進でしたがイヤハヤ疲れちゃいました^^

画像


16:30と少し早く涼しさを求めてDOME入りしましたがあそこの中って暑いのね^^  ガッチリ後悔しながら狭井シートに座ってました。

画像


野球観戦のお楽しみと言えばスタジアム内の弁当タイム!! 崎陽軒の横浜中華弁当を買ってきてムシャムシャ食べまして準備万端 ガシガシ応援してきましたよ!!

画像


残念ながら試合には負けちゃいましたがムスメちゃんも楽しめたようで「次は応援フラッグ持っていく!!」って張り切ってました♪

帰りに秋葉原で降りて 鮨を食べてからまたしてもギュウギュウ詰めの電車に揺られ千葉まで帰ってきました。

楽しくトラブルなく遊んでこられた事に感謝しながら 夢の中でも急降下してうなされない事を祈り布団に入りました^^:

先発調査は終わりましたのでご案内しますのでご一緒に絶叫どうですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yukiko
2009年06月23日 23:06
娘チャン大満足だったでしょうね~★
可愛い笑顔。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
娘チャンの笑顔大好きなんだよねぇ(´∀`*)ウフフ
父ちゃんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
ドームシティーも変わったでしょうね~?
もともとドームの近くにオフィスを借りていたので、
何だか写真に写ってる風景が懐かしく思えたり!!!(笑)
ドラ 
2009年06月24日 23:15
今度みんなで落っこちに行きましょう^^ 
ユッコ先生とオイラが一緒に乗ると落下速度が速くなりスリル倍増かも!!

この記事へのトラックバック