バッタリと出会った一週間のブログ!!

画像


子供の世界では夏休みがはじまっています。  羨ましいような 羨ましくないような? 
宿題が無ければブッチギリでうらやましいですけど^^

子供の内は体が柔らかいって云うけど ムスメちゃんは特に柔らかいみたい。
でも後にはグニャりですけど 前の方にはそうでもないみたいでヘンテコな構造です^^

画像


夏休み早々にイベントモノが重なっていて練習も大変そうでしたが まず一つ目は「祭りの太鼓!!」
手にマメ作って頑張ってましたが 年々人数も少なくなりちょっと寂しそうな気配・・・。
本人達がやりたくても回りの環境や都合も有りますからね。

続けさせてやりたいならおいら達父親が運営側に回らないと難しいんだろうけど なかなかその時間も作れないしね。

画像


ムスメちゃん達が日曜に出かけていったお神輿で事件がおきたそうです。

帰ってくるなり興奮覚めやらぬムスメちゃんがマシンガンのように口から泡を噴きながら話す内容を良く聞いて見ると
「アツシに会ってサイン貰って 握手して ハグしてもらったの~~~っ♪」って。

一瞬アツシってロンブーの?? と思いましたがエグザイルのボーカリストのあの人でした。
(※オイラがカラオケ歌うと ブーイングのでるあのエグザイルです^^)

地元の祭りに遊びに来ていたようで とてもフランクで優しくてナイスガイだったようです。

もともと「アツシ狂信者」のムスメちゃんは突然の事に震えて泣き出しパニックになったそうですがTVで見るそのままの人柄に感激していたようでした。

いい思い出が出来て良かったね!!  
でも同じボーズ頭なのにそんなに扱いが違うモンですか? なんて云わないけどネ^^:

画像


たまには仕事風景なんぞも。
松戸までポンプの入れ替え工事をしに云ってきました。 同時進行でオイラは電気関係の作業をしてましたが 昼前には無事終わりまして会社に戻ってきました。

画像


午後からはムスメちゃん達のサルサのイベントを見物しに千葉中央公園に。

今年から人数も増えて見た目が華やかにはなりましたがまだまだ踊りも揃ってないし 先生もやきもきしてたんじゃないかな?

画像


ちびっこダンサー達にケーブルテレビの取材が有りましてはじめてみるテレビカメラに目を白黒パチクリしていた チビダンサーチームです。

画像


応援にきてくれていたミカ先生とパシャリ!!

この先生サルサの世界では超有名人で ダンスも一流! テレビやCMなどにも振り付けしたり自分のダンス教室には述べ2000人も生徒さんが居るらしい超売れっ子先生であります。(と言ってもその日にその凄さと仕事内容を聞いてビックリなおいらでしたが^^)

小さくって 可愛くって ダンスもスゴイとくればそりゃぁ人気の先生になっちゃいますよね!  マイリマシタ♪

画像


何時だか忘れましたが先週 某ダムで夕まずめを狙い釣りに行ってきました。

前日に買ったルアーをつけて 5投目に派手なバイトの後ヒット!!  
手前迄連れてきてラインを手繰り寄せようとした時にジャンプしてラインブレーク。
ルアーごと持っていかれちゃいました・・・。

逃がした魚はでかいといいますが オイラが釣ったバスの中でも一番デカカッたであろうサイズに喜び勇んでの失態ですので反省しきり。
願わくば口についたままのルアーが外れて普通の暮らしに戻ってくれている事を祈っています。  ゴメンネバス君

PS 写真は買ってきた日に嬉しくてパシャりとしたモノで今となっては遺影になってしましました・・・。

画像


昨日レンチ君ちのドタバタで現場に行くのが押しに押して朝からの依頼が結局17:00出発になり 錦糸町まで行ってきました。

トイレの詰まりという事で行ってみると確かに流れが悪い!!
子供達が多い家なので何か落している可能性も!!

つまった便器を見てアレコレと悩んでみても ジィ~~ッとガン見しても超能力など持ち合わせていませんからさっぱり中身はわかりませんのでサクサクト解体して便器を取り外しました。

「竹(糞)取物語」のはじまりはじまり。

昔々あるところにおじいさん(おいら)とおじいさんの家来が(レンチ君)いました。

おじいさんと家来が現場のやまへ竹取りに行くと なにやらつまっている竹(便器であります!!)を見つけました。

早速おじいさんが竹を割ってみると中からは綺麗な着物に身を包んだ(トイレットペーパーがグルグル巻き)玉のような赤ちゃん(立派なサイズのウンコ)がでてきました。

おじいさんは竹の中から(しつこいけど便器の中ね^^)赤ちゃんを抱き上げ(実際はレンチ君が手袋装着にてウンコ救出)大事そうに家につれた帰りました。(ビニール袋に入れてコンビニのごみ箱に・・・。)

さくっと便器を取り付けテストをして見ると今までが嘘のようにザザ~~ッと流れていきます。

居住者の奥さんは「家はみんな便秘性なんで申し訳ない・・・。と 凄くバツ悪そうに月に帰っていきまして 家族総出でお見送りしてくれましたとさ^^ メデタシメデタシ

帰りに花見川でナマズさんと遊んでもらおうとルアーを投げる事30分 
ナマズか鯉か雷魚か知りませんがバイトが5回ほど そのうち2度ほど「ボフッ」と ルアーが1メートルも吹っ飛ばされてましたので 多分ナマズサンです!!

そろそろ帰ろうかと思い ルアーをブン投げてリールのラインを巻きなおしていたら付いてきたのがこのコ。
ゴミでも引っ掛かったのかな?って位の手応えでしたが 20センチほどのコバッチが遊んでくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック