梅雨明け後の雨降りにガッカリなブログ

画像


御当地ネタ? あんまりおめでたい話では無いですけどTVでも連日放送されていた殺人事件の犯人が沖縄から護送されたり捜査本部からのテレビ中継等で大騒ぎ。

某警察署の周辺にオイラの工場があるため連日の渋滞に辟易しておりましたがようやくテレビ中継車なども引き上げてくれたので普段の静かな環境に戻りホッとしております。

画像


しかしテレビ中継車ってすごいですね。
5M位はあるアンテナ立てて その中で編集作業をして中継車から放送できちゃうんですから。

周りの住民は迷惑だって話しか聞きませんでしたが その中でも驚異的な売上を上げたであろう警察署すぐ近くの○ーソンはウハウハな1週間だったのでは?? まぁ大きなお世話ですけど^^;

画像


そういえば電話を一台買い増ししました。 (左から2番目の「SPORTIO」という機種です。)

ムスメちゃんにあげても良いかなと思い¥3000で買ってきたのですが 思いのほか使いやすくバイク乗ってる時や釣りに行く時にはかさばらないし良い感じ!!

しかもムスメちゃんもさらに小さな携帯を自分のこづかいでGETしてましたので 切り替えして使えるようになったら又紹介しましょう♪

画像


ドピーカンで強風だった日曜日!! 現場の帰りに幕張浜を通りかえってきましたが 房総半島(ちょっと大袈裟かも^^:)一望できるんじゃないのって位霞が飛んでて 俗に言う100Km視界が見れました。
あの強風の中しぶとく浜で寝転がっていた人たちへのご褒美でしょうかね^^ 車を停められなかったので写真話です・・・。

話は変わって 夕焼けが綺麗だと気分がいいですね。

しかしこの日暗くなってから 「この夕焼け」を信じて釣りに出かけたらずうっと雨でしたけど!!

画像


新しいリールの追加と ハンドルノブが出来上がったので一応上げときます。

右端のリールが今回買ったシマノの「AXIS」 
ベイトリールでは自分で買ったリールの中でははじめてのシマノです。

大して良いリールでもないのですが軽めのポッパーを投げたくて購入。
基本ABUのリールばっかりなのですがたまには浮気であります。

中古で¥7000で買ってきたのですが使う前に一通りの整備をしてから使ってみましたが細めの糸だと結構飛びます市調子良いリールに当たったみたいです。 
(ナイロン16ポンドはPEラインメインのオイラには十分細いんですね^^ )

画像


とりあえずノーマルのイケテナイハンドルノブを外して採寸。
アルミの丸棒から削りだして作りました。 夕方工場に帰ってからだから1.5時間位掛かったかな?

買う金が惜しい訳じゃないんですよ!! (ホントは惜しい・・・。かも)売ってる物に欲しい物が無いんだからしょうがなく作っているんで有ります。

ちょっと削っては外して握り又削るの繰り返しでめんどくさいんですがおかげさまでオイラのぶっとい指にフィットする物が出来ましたので満足満腹!!

画像


最近こいつしか使っていないABUのSX1601!! こいつもノブを作ってしばらく使い倒したらサムバー(クラッチのレバー)がガタガタになり調子悪くなりまして「アベイル」さんて部品を作ってる所から分けていただきました。

部品の問い合わせをした時にいろいろ親切に教えてくれて「人柄買い」した部品だったのですが届いてみてかなり良い出来の部品だった事が嬉しかったですね。

好きが嵩じてはじめた商売とお見受けしましたが(ホントはどうか聞いてませんけど)やっぱり情熱って隙からしか湧いてこないですもんね。

又機会があればお世話になりたいと思います。  他の部品も気になるものがいっぱい有るし。 こずかいが心配^^

画像


オマケでかなり前に削っておいてOリングを買いに行くのを忘れてたノブを発掘しまして取り付けてみました^^;

ちなみにその昔買ったハーレーさんにまず取り付けたのが「アルミのステップに溝を掘りOリングを取り付けただけのハイウエイペグ」だったような??

雰囲気もこれまたダサいんですがまぁ使い勝手は握りやすいし回しやすいのでまぁ使ってみます。

画像


何日かまえのムスメちゃん 朝飯作って見せびらかしに来ました。  感想は「味はカレーだから思ったとおりだったけど凄く食べずらかった・・・。」とのことでした^^

この人今日すごい顔で泣きながら帰ってきました。

どうしたの?? 聞いてみたら夕方遊びに行って5時半までには家に着くようにって約束をしているのですが(夏休みだけ5時半 普段は5時きっかりです!!) 遊びに夢中になり時間を忘れて過ごし 時間を見るべく携帯を見るもバッテリー切れで沈黙・・・。  公園脇の幼稚園まで行き時計を見たら「5時32分」・・・。
慌てて公園から猛ダッシュで還って来ましたが時既に45分。

怖っかないとうちゃんに怒られる恐怖と戦い しかもいきなり全速力で走ったもんだからわき腹が痛くなるは携帯のカバーを何処かに落してくるは・・・。
散々なムスメちゃんを見たらなんだか可愛そうな可笑しいような ゲラゲラ笑ってるおいらを見てムスメちゃんも少しホッとしてたようでした。
携帯のケースをスクーターに乗って探しに行くと道端にポツンと落ちてて無事発見。

今回は笑ってすんでよかったですけど 何か有った時の為に携帯持たせている訳だし 「バッテリー切れ」では意味無いんだよね。  
何時何処でおかしな奴等に遭遇するとも知れないんだからそこはキッチリ怒っといたけどまぁ解かってくれたようだから結果オーライとしました。

画像


こんな格好で釣りに行く用意は出来ているんですが なかなか時間が侭なりません。

多分「行きたいけど行けない」時間が楽しいんだと思うんですが早く浮きに行きたいです。 

そういえばビーエムさんも車検とってから一度しか乗ってませんし・・・。 
 
天気の神様!! 雨かドピーカンじゃ無くて ”丁度良い天気“ をお願します♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック