強制的に夏休みを過ごしたブログ

画像


話は2週間程前の夏休み初日。
遊び仲間と連絡が取れん無かったムスメちゃんをお供に成田から大網と現場に行ってきました。

さて問題です。 このねじれている物はなんでしょう?

画像


ハイ! 正解は滑り台です!!  よくあるパイプがローラー状にコロコロと回転して滑っていくアレです!!

画像


子供用とはいえ結構な勾配がついている為スピードもガンガン出ます。(体重100Kg近いオイラヶ乗ったのでスピードが出たという説もありますが・・・。)

画像


雨上がりに乗ったのでお知りはこの様です。 大網の小中公園にあります。 
釣り禁止の池に言ったことがある人にはわかるかもしれませんね^^

画像


これから現場を受け持つ所の下見をしてくれって事で茂原まで。
当然仕事ですから行ったんですよ茂原に!!
決して野池めぐりが目的ではありませんです。ハイ

画像


でも野池さんを見つけッちゃッたら車を降りて見渡しますね。
見渡したら無意識の内にタックルを手にもってるんですよこれが^^;

素振りとは云いませんが釣り糸を少しだけ濡らしてきました♪

画像


地元のオジサンに聞いた所 バス&雷魚さんもいらっしゃるという事でぶっとい糸にフロッグを結んで投げてみました。

水草が一面に生えていて こういう雰囲気の所ってあんまり無いんですよね千葉周辺には!!
思わず嬉しくなっちゃいまして30分程お邪魔していましたが バスも雷魚さんもお見かけしないまま終了。 

画像


東金方面まで戻り 整備の行き届いた某野池で小1時間ほどのトップ巡業。
写真に写っているように夕方日が沈む間際に辺りが騒がしくなり彼方此方でボコボコと水面が揺れていました。

慌てて薄ぐらいの池の中にルアーを投げ込みそーッと引いてはバシャりとルアーを動かしていたら 「ガボッ」とでました待望のバス君。

バス君を掴んで土の土手の途中までのぼり 竿の横にバス君を並べて記念撮影の用意をしているといきなり暴れたバス君は 土手をコロコロと転がりセルフリリースと相成りまして記念撮影はキャンセル・・・。

まぁ今まで釣った中でも一番大きなバス君が釣れてくれたので大満足でありました^^

画像


本日は(8月3日)は ムスメちゃんと嫁さんはオイラの地元のお祭りで出動。

何故オイラはお留守番なの??って話なんですが 実は金曜の夜に軽くぎっくり腰になりまして なぁそのうち良くなるだろうなんてその日はすぐ寝たんですが次の朝起きると全然立ち上がれない位に悪化しておりまして・・・。 

今日の昼にスズ父殿に鍼&整体をしていただくまでほぼ寝たり座ったりの状態でして折角の週末をDVD鑑賞に当てるという残念な数日を過ごしておりました。

画像


おかげさまでハリポタ5作品。 三丁目の夕日1、2 踊る大走査線1、2 UDON^^:とまぁ 久しぶりに映画三昧で目が疲れました^^;

最近は色気ついてコギャルのようなムスメちゃんも浴衣を着ると田舎のこみたいで可愛いですね^^

夏休みも8月に入るといきなり早く過ぎたという遠い記憶がありますが子供たちも楽しい夏休みの思い出を沢山作れるといいですね。

ちなみに嫁さんは朝仕事に出るときには 「いつもは有る筈の既に姿も形も無くなっている自転車」を探しにウロウロとした挙句 40分も歩いて仕事場に行くという修行のような一日をスタートさせていました^^

可愛そうだから工場に行き自転車を仕事場まで届けておきましたので帰りは歩かずに済んだんですけどネ!!

「ガタガタで乗りにくい」ってほざいてたので その自転車も明日の朝までに自転車隠しておこうかしら♪
二日連続で朝からウロウロさせるのは可愛そうだからまぁ許してやることにしますが^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック