DRAFTWORKS的な♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お湯と紅葉と鰹節?なブログ

<<   作成日時 : 2009/10/31 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいだが空いちゃいましたがレースが終わった翌日埼玉で研修を終わらせ那須は塩原まで懇親会という名の宴会に参加すべく移動しました。

画像


埼玉の北利根から宇都宮を廻り那須塩原へ入りましたが 千葉から下道でのルートを選んだ為距離こそ最短で行きましたがそれでも200Km強!!

おかげで100%知らない景色に出会えたのでよかったですけど♪

画像


オイラの役職は「永久名誉班長」なのでありますが周りに居るおじさんたちは基本的に「シャチョー様」ばかり。
普段ストレスと戦っているせいなのかお母ちゃんの恐怖にさらされているのかはたまたただのエロ親父なのかは知りませんが 旅の恥はホニャララ状態での豪快な乱れっぷリ!!
穴があったら入いってみたいのはウナギだけではないようです。 
コンパニオンのオネェちゃん人知れずコソコソと居なくなる社長さんたちを尻目に風呂はいって寝ちゃいました・・・。
で 迎えた朝日はとっても綺麗でした。

画像


朝飯食ってさくっと宿を後にしましたがもう紅葉が綺麗な季節のなっていたんですね。
普段気になる水辺の状況も睡眠不足と戦う身では調査する元気も無かった物ですから気付きもしませんでした。

画像


街中に普通に見かける景色ではないですよね。
温泉に来たんだなぁって 帰りになって気付いたりして^^;

高速でスイ〜〜ッと帰っても良かったんだけど退屈な景色で居眠りするのも困るので延々下道で帰ってきました。

すきあらば素振りでもしようと思っていたのですが 結局トイレ休憩だけで220Km程の帰り道をタラタラ流して千葉に到着。  

画像


先週思い立って木工工作の時間を作りました。
ホントは凄く前から欲しくて欲しくて堪んないグリップがあったのですがたまたま実物を握らせて貰える機会があり試させていただいたのですがどうもオイラの手にはサイズがあいませんでした。  本当に形は最高なんですけど・・・。

画像


本当は職人一刀彫りの世界なんですが オイラはジグソーとサンダーで形を作り布ペーパーでさらってさくっと作っちゃいまして出来上がったのは鰹節みたいな物体が・・・。

オイラの掌の形大きさであわせましたのでピッタンコな大きさで仕上がりまして(じゃぁなきゃ意味無いですもんね^^)後は仕上げに革巻きしまして完成。

革を貼りグリップに接続し仕上がった写真も後日お見せします。  (単純に撮り忘れであります^^)

画像


冬の時期が近くなると恒例の衣替えをしました。
扇風機やら夏の道具を仕舞いこみオイルヒーターを引っ張り出し。 アロハやビーサン、雪駄をしまって冬物のジャンパーをぶら下げた後 ムスメちゃんのブーツを引っ張り出しました。

踵の高いブーツを履くと150cm近くなるムスメちゃんですが 足の寸法だけ延長するとのコギャルモデル様状態に変身出来ます^^;

画像


ハイ こっちのレンズを見て!! いいね良いね〜 来てるよ♪ なんてグラビア撮影ごっこしたりしてバカ親子して遊んでますとそれを見ていた嫁さんに あんたたち本当にそっくり。 しかもバカだね。 と冷たく一言吐き棄てられちゃいました・・・。

画像


レースの用意をしていた時の写真を整理してCDに焼きこみジャケット用に撮った写真ですがチロット上げちゃいましょう^^;

画像


レース期間中トシのハーレーを預かっていたのですが取りに来るということで夕方になり引っ張り出しておきました。

ノーマルのショベルFLHは10年振り位に乗ってみましたがアレは戦艦です。  あまりの重さに冷や汗かいちゃった^^
同じフレームで同じ状態からストリップした物に乗ってますけど違う乗り物だった事に今更ながら気付いちゃいましたね^^

しかもノーマルのブレーキって全く効いてる感じが無いので怖すぎであります。 汗汗でした♪

画像


昨日の午前中に健康診断で検診に行ってきましたが「肺がん」の疑いは無し!!
なのですがタバコの吸いすぎで気管が細くなり息切れ&運動機能低下がでるよって脅かされて帰ってきました。
1本10円の税金が掛かるこの世の中ですのでいっそのこと禁煙しちゃうか??  まず無理でしょうけどね・・・。

夜テレビ見てたら円楽サン亡くなっちゃたんですね。
日曜の夕方といえば笑点とサザエさんで育ったオイラですがもう23年司会をしていたんだそうですね。

この話の為に探してきた画像ではないんですが何だか楽しげな写真だったので使わせてもらいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お湯と紅葉と鰹節?なブログ DRAFTWORKS的な♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる