夕焼けと水辺と指先がやけにキレイ??なブログ

画像


今日はピキンと肌寒い日だし風が出れば夕方富士山見に幕張にでもと思いましたがイタズラしててすっかり忘れてました^^;

こんな景色に出会えた日にはかなり得した気分になるんですがね♪

画像


夕焼けつながりでもうひとつ おいら達の住んでいる団地では大規模改修をしておりまして取り壊しの為 給水棟がなくなっちゃうんですね。

夕焼け時刻には必ずオレンジ色の空を背負って突っ立て居た給水棟が無くなるのは少し寂しいのですが老朽化のため仕方が無いそうです。

昨年何千万もかけて補修&リペイントした際に建物として使い物にならない事が判ったらしく無駄金使った挙句さらに今回の工事が・・・。 だそうです。

まぁ年寄り連中に任せて仕切ってもらって居る以上文句言うのも筋違いなんですが ナンセンス極まりないやり方に流石のオイラも少×2プン×2であります。

そのうち理事会長にでもなって管理事務所の屋上にジャグジーでもこさえたろうかと密かに企んでおりますが^^

画像


先月のはじめ頃だったかなムスメちゃんと現場に出動して手伝いをしてもらった時の写真です。
流石に部品の交換などは言うまでも無く無理でありますが 「モンキー」とか「ニッパ」 「ドライバー」辺りは判っている様で助手として何となく助かっちゃうレベルの小学生になってくれました。

画像


その日に撮ったお気に入りの一枚です。
なかなか遊んでもらえないですがたまにこういう日があるととうちゃん冥利に尽きるでやんすね♪

画像


ちょうろりちょろりとは釣りにいっております。  
とはいっても行った現場の近くで小一時間程の素振りですけど^^

全くもってネイチャーなスポットではバスの姿すらお見かけしないほどの季節になってしまいましたが 水辺で一服しながらの素振りは中々気持ちのいいものでありまして癒される時間の使いかただと思っています。(イヤイヤ言い訳ではなく^^)

画像


しかしもって魚に触れないまま今年一年が過ぎそうな気配が濃厚だった折 「釣堀いくけどどう?」とパパ越サンからお誘いを戴き北浦の釣堀まで行ってきました。

トップルアーに3本 クランクルアーに4本 ワームまで投げて1本と お魚さんに遊んでいただき中々楽しい思いが出来ました!!

画像


夏に比べ寒くなって来ると工場に帰ってイタズラする時間が比較的増えてきます。
イタズラと言っても数年前ほどバイク製作なんぞしなくなりましたしもっぱら釣り道具の製作&改造が多くなります。

今週のイタズラはリールのリペイントであります。

画像


これはオイラのリール!! 
ひと月ほど前に3000円で買ってきた中古のリールにマジョーラペイントをエアーブラシで噴いてからアクリルの缶スプレーでコートした後すぐにラッカーのシンナーを吹いて反応させ縮ませたクラック仕様のペイントであります。

実は反対側は縮み方が大きく全然な仕上がりだったんですが塗りなおすのもめんどくさかったのでそう云うペイントしたんだもん♪って言い張って仕上げちゃいました^^;

画像


こっちはムスメちゃんのリールです。
「あたしのもとうちゃんのみたいにシワシワにしてきて!!」っていわれたんですが同じ事が出来ないっぽいオイラとしてはシカト決め込んで普通に塗って来ました^^

一色塗りではつまらなかったのでマジョーラのグラデーションで2色使いの仕上げで塗りましたが 本人も気に入っているようなのでよかったのではないかと!!

お陰で左手の指先もいろいろな色調のグラデーションになっており風呂で手を洗うのが大変そうです。

画像


いい天気の時にボート出して釣りに行きたいものです。
流石に寒くなるとその気がおきずに出かけずしまいになりがちですが 水辺の素振りをしに行かないと 野生の魚に触れませんから 寒いのなんかに負けずにコッソリとサボりにいかないとね^^

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック