焼いて ばらして ちょん切られるブログ

画像


仕事に向かう途中に追い抜いていったポルポル!!

おいら達世代には憧れのクルマでもあり 「いつかはポルポル♪」なんて密かに思ってたりして 

時としてワーゲンの部品取りにされちゃう場合もありますが 大好きな名車です。

画像


これまた別の日ですが やはり現場に向かう途中。

エコが売りのこの車ですが今回はエコどころか炎上しちゃってました。

隣を通り抜ける時 車内にいてもかなり熱かったです。

画像


実家に書類を届けに行った時何気なくベランダを覗くと? 

手ぬぐいが干してあるのかと思いましたがよくみると烏賊でした^^

画像


烏賊だけでなく鶏肉やシシャモ等等 頂いて帰り早速ろばた焼き屋を開店準備!!
ウマウマで美味美味でした!!

画像


この人が我が家の店長です。

手塩にかけて自分の焼き鳥を育てて(コロコロと焼いている状態。)いる間にオイラに喰われてしまう可愛そうな店長であります^^

画像


今週はポンプオーバーホールウィークでありまして火、水、木と連日ポンプをばらしては組みの日々を過ごしております。

何でも均等に作業している時にはなんとも思いませんが 久しぶりの作業は手が動き出すまで少々時間が掛かったりして♪
まぁ無事作業も終わりましたけどね!!

最近は何屋さんなんだか解からないような仕事内容ですが やはり機械弄りが本業なので楽しかったりして。

画像


何日か前に夜呼ばれて出動した居住者さんから貰ったチョコレート!!

聞いて見ると洗濯機を購入して電気屋に取り付けてもらったところ排水の組み間違いでエラーが出て使えないとの事。

原因が分かっちゃえばチョチョイのちょいで10分程で直しましたヨ!!

「夜遅くに助かりました♪」 ってオイラの好み どストライクな可愛いコチャン!!

「チョコとか好きですか?? 好きですよねぇ♪」ってオイラのおなかの辺りを見ながら手渡してくれました。

何で甘い物好きって解かったんだろう??

画像


骸骨グリップシリーズ。  これまた余ってたグリップに組み付けて見ました。

でも考えてみたら肝心のロッドの部分が無い事をすっかり忘れていまして現場の帰りに中古釣具店で中古なお安い竿を買ってきて組み立てました。 

この買ってきた竿もオイラには一度も振られる事無くちょん切られてしまい 部品取りになってしまいました。  
チ~~ン

画像


ワンオフのレジンキャストの良い所は その気になれば同じ物を幾つでも作れる事。
(型が壊れちゃう限界はありますが^^)

反面 悪い所も有ります。 「面白がって幾つも作り、同じような物ばかりが出来てしまう」 って事。

「ワンオフ」って 一品物って事なのに ワサワサと似たような物が周りに転がってるようではワンオフじゃないよね^^

でも またなんか作っちゃうんだろうけどネ^^  

しかし怖い顔で笑ってますね♪

画像


懲りもせずにオイラのブログを覗いてくれた人にサービスショット!!

ムスメちゃんのおパンツが「スーパーマン」でした。

中々ナイスなデザインでオイラも欲しくなっちゃいましたが 「ガラ」が伸びて違う物になっちゃいそうなのでやめときます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック