UMA(未確認生命体)との遭遇と初体験幇助作業なブログ

画像


家に帰る本のすぐ手前で 闇夜に光る二つの光を発見。

画像


少し近づくと こんな感じ。

犬かな? 猫かな?? それとも宇宙人かな???

画像


思いっきって 近づいて見たら「狸」でした。

ムスメちゃんが通っていた保育所の脇にある公園&調整池に隣接する森の中に住んでるタヌキ殿であります。

クルマに轢かれないように気を付けて頂き何時までもウロウロしていて欲しい物です。

画像


土曜日。 仕事が早く終わり スクーターで花見川付近を徘徊してきました^^

ヒュルルルッと思ったスポットにルアーが入り にやりとしたらコポっと何かに反応があり チャプッと当たりが来ましてバシャバシャと寄せてくると途中でばれてしまい 「なんだったんだろうか??」と

同じ所にもう一度投げ込んでみたら釣れて出てきたのがこいつ。

そんなにおちょぼ口でよくそんなデカイルアーに食いついてきたね^^って大きさのギルでした。

画像


金曜の夜 急な現場で都賀まで出動。 漏水騒ぎで天井から水が落ちるとの事で有りましたが テナントのオープン日間で3日しかないとの事でいろいろ考えた挙句に応急的では有りますが効果があるのでは?という作戦にて対応。

まぁオイラの漏水修繕なんて目に見えるところでは無く むしろ天井の補修の方がウェイトの大きな状況でしたので何でもできる強い味方に来てもらい何とかしてもらいました^^

悪いネ いつも助かってます♪

画像


師走に入ると 散々放っておいた見積りが復活して「年内希望」の要請でなんだかバタバタとしてきました。

身動きが取れなくなる前に少し息抜きしに行ってきました。

画像


京成沿線でも好きな町 立石まで出動して居酒屋のハシゴしてしこたま飲んできました。

一件目は写真撮らなかったけれども 立石の代名詞的な焼き鳥屋でビール2本に梅シロップ入れた焼酎ストレートを一杯に串8本。
2件目の鶏屋さんで唐揚げ半身+鳥わさ&鳥の南蛮漬けでビールを3本。

画像


流石にしんみりと腰を落ち着けて飲み始めちゃうと帰りの電車がなくなるのでJR側で飲むかって事で亀戸にある馴染みの店で焼酎一本空けて来ました。

今宵の対戦相手はというと「仕事先の兄ちゃん。」

まぁお客様では有りますが酒を呑ませて仕事を貰うのが嫌いなオイラはあまり仕事関係の人間とは飲みませんがこいつは中々に面白い男なのでOK。

すかした顔してるんですが 実は結構熱くてメンドクサイ現場ほど「楽しい」と思える なかなか見所のある シャイで鬱陶しい男であります^^:

基本的にオイラの周りには 「熱く」て「めんどくさく」てそれでいて「気の良い愛すべき連中」ばっかり。

まぁオイラが思うに「類は友を・・・。」って奴だと思いますが 仲間って本当にありがたいものでありますネ。

画像


ふと時計を見ると最終の出る5分前 ダッシュで電車に飛び乗りシオシオになりながら 帰って来ました。

夜になると本当に寒くなりましたね。 若いぶってスカジャンにパーカーで出かけて失敗しました。

まぁ酔いが醒めてよかったですけど^^

画像


急遽金曜に無理難題な要請がありまして 手配するじいさんもかなりいい加減な人なのですが 「軽く終わるから下見もいらないよ♪」ってな感じで電話で打ち合わせ。

700kgもある消火ポンプを搬入するのに 1Fのはずが実は地下室まで 「45度で6メートルもある下り階段」を人力で下ろすとの事。 
しかも既に階段は仕上がっていて傷つけられないし。
 
電話での打ち合わせの時には 「二人で出来るよ。」の話でしたが実際は4人でも微妙な感じだったしね・・・。

場所が浦和なのでぶっつけ本番で望んで 何か有ったらと思い下見に行ってみてよかったですよ。

元々信用してなかった人ですが益々不信感が募るオイラでありました・・・。 
(基本 お客の都合や立場を考えなければ もっと気楽に仕事も出来るんでしょうけど^^)

画像


上の写真ではクリスマスですが 一足早く福袋が届きました。

画像


お気に入りで使ってるルアーショップの福袋でワクワクしながら袋を開けてみたら思っていた以上にボリューム!!

持っていなかったルアー&限定なペイントのルアーなど大満足な内容にニコニコなオイラをみて ヨメ&ムスメちゃんが冷ややかな目をして 生ぬるいテンションで 「良かったねぇ」って言ってくれました^^

でも釣りに行ってる暇があんまり無さそうなのですがどうでしょうか・・・。
明日早起きにてコソリと行っちゃおうかな♪ なんて二日酔いの頭で妄想しておくことにします^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック