09年も残り一週間ですよ!!なブログ

画像


6年使った充電式の電動ドライバーとお別れして3.7Vの小型インパクトドライバーを買いました。

制御盤内部の配線ネジを締める際に 不具合や重さに辟易していましたが 工場の前に住む同級生(シャッター工事をやってます)が使ってたのがなんだかピッタリと来て良い具合だったので型番を控え帰りの車中からの電話で注文!!

翌日には届きまして早速工事で使ってみましたが中々良い感じで有りました。

コースレッド打ち込むならコード付きのデカイのも有るし 4、5、6mm程度のビスボルトでしたらこれで十分。

画像


ピンクのビバンダム君ですか?

画像


いえいえ ブウちゃんのバラ肉が乗ったキャベツたっぷりのお好み焼きです。

画像


お味の方はウマウマに出来上がり好評でしたが 欲張リ過ぎてでかく作りすぎて裏返せなかったというなんとも締まらない失敗をしました^^;

画像


ちょこっと気になるパーツが組み込んであるということで購入したアブリール!!

パーツ代で買えちゃう値段だったので嬉しかったのですが 結局のところあんまり必要の無い部品でありました事が発覚。

オイラには必要とする場面が無くてもいろいろな釣りのジャンルもあるし国産リールに慣れ親しんだ人には欲しい昨日なのかも知れないし・・・。

まぁ道具は使う人にアジャストするのが一番だし 弄る楽しみという点に於いて正解はその人数分あるわけなので勉強になリました。

画像


この前の日曜日。 ムスメちゃんと工場で工作して嫁さんの誕生日プレゼントを作ってました。

決して釣具の買いすぎでブランド物の財布が買ってあげられない訳ではないんですがムスメちゃんも作ったものをあげたいとのことでしたから 相談しながらコソコソと!!

画像


折りたたみ傘の持ち手をレジンで作り ムスメちゃんの塗装後 穴グリ加工&ネーム彫り加工をして接着。

傘を開いてムスメちゃんと骸骨のイラストを書き込み完了です。

普段からあまり喜怒哀楽の顔面表示が極端に少ないヨメですが あまりのリアクションの薄さにムスメチャンも少々困惑してました。

「相手を思って作ったものでも 空振りする事だってあるんだから気にしないことだよ!!」と慰めておきましたけど^^

画像


夜になって八千代まで晩飯喰いに行きましてハンバーグなぞ食べてきました。

画像


トイレに行った時に店のマネージャーに「誕生日なんでパフェにローソク立てて♪」って頼んで置き 知らない振りして飯食い終わった頃に ローソク立ったパフェがご入場。

鉄仮面のヨメが何故かこのタイミングでポロポロと泣き出し 内心「パフェじゃぁショボかったって事のかな??」 と不安になりましたが聞いてみたら「嬉しかったから」って云ってまして まぁ良かったんじゃないですかね^^

画像


ハワイアンクリスマスソングを生演奏で聴きながら美味しい食事を楽しめたし喰いきれないほど頼んで腹はパンパンだし いい誕生日でした^^

画像


ホントいつも思いますが一年の過ぎるのが早いですね。 後一週間で正月だし・・・。

まぁ緊急出動要請で暮れも正月も無いんでしょうけど少しのんびりしたいですね。  出来る事なら!!

これ書き始めた時間はイブイブでしたが書き上げたこの時間は既にイブに突入。

素敵なクリスマスを御迎えくださいな!!  メリークリスマス♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック