フムフムと派手派手とホホーッとギャフンなブログ

画像


先日現場に止まっていたカブからなにやら変てこなステンレスの筒がニョキッと生えておりまして オロロと覗き込むとなにやら見慣れないものが!!

画像


てな具合でいまさらながらインジェクションのエンジンと遭遇。  
最近のカブってこんなエンジンだったのね??

というかこのブログはバイクブログという事ではじめたはずなのにいまさらな話題で大変恐縮いたします^^;  

画像


多分本田さんのことですからおもちゃみたいなコンピューターに見えて きっとおりこうなはず♪

インジェクションはさっぱりわかりませんが機会があれば一台挑戦してみたいと思います!!

画像


正月明けくらいにムスメちゃんと買い物に行き買ってあげたスニーカー 
(結構前のことでとっくに忘れてましたが写真が出てきたので・・・。)

しかしこれって少々派手じゃない??

オイラと違って派手好きなムスメちゃんでありますので 無事履きこなしてくれればと思っています^^

画像


現場の途中で寄り道した姉ヶ崎近辺の工場地帯。

お台場から新旧東京タワー 幕張のビル郡等 結構きれいに見えてました!!

画像


夕日に照らされていた煙突もなぜかかっこよく見えたりして♪

富士山が見えるかなと思い行ってみたのですが残念ながら方角の問題から見えませんでした。

画像


この車は何?? と近づいて見た所 ユーノスさんちの「ロードスター」 しかも屋根つきの!!

でもこの顔って変えてあるんでないの?? と思い調べてみたら出てこなかった・・・。

そのうちまた調べてみます^^;

画像


昨日の夜作業から帰りPC前でばたばたしてたら ムスメちゃんのダンスで送りに行った嫁さんから電話でオペルのエンジンがかからない・・・。とのエマージェンシーコール!!

ハンドルも重くなって照明もパカパカ入り切りしてた!!との事で 回収に行ってきました。
 
見たところバッテリーが全く無くなっていて照明どころか エンジンコントロールまで効かなくなりまともに走れない状況。

またく機能しないパワーが必要なステアリングと格闘しながら実家にもって帰り充電機をセットして帰宅。

今日の朝にこの車を見てくれているメカニックのいる市川の某ディーラーへ持ち込んで預けて来ました。

画像


19時になりオルタネーターの破損で 6vしか発電していなくコンピューターもエンジンコントロールをはじめオーディオ エアコン ミッションコントロールまでエラーが出まっくっているとの事でした。

まずは発電しないと始まりませんからオルタの交換を頼んだところ 中古リビルド品の入手が出来ずに新品部品で10万円・・・。 
工賃合わせて14万~との話でギャフンと言わされました^^

それでもまぁ壊れたものは仕方がないし たまたま駐車場の車庫入れしている時に壊れて停まってくれたから本当によかった。

ムスメちゃんを送って行く際 5,60kmで普通に走行している時にいきなりパワステが効かなくなれば当然事故がおきてもおかしくない訳だし ギリギリまで頑張り二人を守ってくれたのかと思えば本当に感謝しないと!!

修理が終わりすぐに車検もとらないとならない時期が重なっちゃったけれども元気になって帰ってきたらどこかドライブにでも行ってこよう!!  ちょっと楽しみが出来たカナ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック