梅の季節にサヨナラしたブログ。

画像


映画にもなってましたね。
ムスメちゃんが図書館で借りてくるまで知りませんでしたが^^

画像


読んでみたらちょっと良い話だったかも!!  でも幼児が読む本だからかわいい怪獣だけどホンとにいたらちょっと困るかも^^

画像


ちょっと見ないうちに又少し伸びてますね!!
これから錦糸町で工事が入るようなので毎日見るのが楽しみであります♪

画像


その現場の向かい側にある民家。
おばぁちゃんが猫と住んでいます。

日も当たらないしやたらと煩いのだけれどここで生まれたからネって笑ってました。

画像


先々週くらいかな? スクーター出すのに後ろがぬかるんでいたのでバックせずに駐輪場の中でアクセルターンしたら柱にボックスが激突・・・。

画像


無残にもこんな姿に^^;

走っていてパカパカしてるので後ろを走る車がやけに車間距離空けて走ってくれてなんだか申し訳なかったりして♪

画像


2月の8日にオイラのかぁちゃんが突然亡くなってしまいました。

持病も無く元気だったのですが 突然倒れてみんなにサヨナラも云わずにそのまま逝ってしまいました。

普段からお世話になっている人たちのおかげで無事送ってあげることも出来て 此処にきて書き記す気持ちの整理がやっと出来たところです。

画像


かぁちゃんが亡くなったのは「梅」の季節でした。  お坊さんに付けて貰った戒名にも「梅」が入っていました。

居なくなってから思うことは 何にも親孝行らしいことなんてしないままだったなぁって・・・。

人並みには自分の人生を生きているつもりで居ましたが 自分の人生から大事な人が居なくなってから こんな簡単な事に気付くなんて こんなにも愚かだったのかと思い知りました。

今はいろんな事が変わっていて 忙しさに紛らわせていますがふと時間が止まったときに思い出すたびに寂しいです。 

行き詰ったとき 弱気になったときに 今ではもう鳴る事の無い「かぁちゃん」からの着信音を聞いて 勇気をもらって暮らして行こうと思っています。


またいつか逢いましょう  オイラの 「かわいいひと」へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック